ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Shadow Of The Moon

2009-09-28 23:12:48 | 日記
冒頭でいきなりですが、ノベルズのブログについて。
メンバー全員のブログのコメントは非表示になってますが本人達には見えてるので今まで通りコメントを書き込んでやってください。
よろしくお願いします。

本題…

27日に鏡の国の二人発売記念的インストアライブ第二回目がイオン岡崎のイオンホールでありまして、いやぁなんてか。
みんなあんなに沢山来てくれるとは。。。
正直、出てった時に表情は変えず口の中だけで「わぁーぉ!」ってなってました。
来てくれたみんなありがとー!!みんなのおかげでイベントも大成功で僕らも楽しく演奏することができましたー!
スタッフの方々もお疲れ様です!

だがだがしかし、まだ関東関西のインストアが残ってます。
東および西にお住まいのみんな待ってってねー。

てのがこの前のインストアの事で。
こっからは個人的な事書いてきます。


なんかメンバーみんな犬やら猫やら飼ってるノベルズだけど、唯一僕だけ何も飼ってないんだよね。
別に動物が嫌いとか苦手とかじゃないんだけど、人生で一度も何も飼ったことがありません。
でも飼うなら猫がいいかな。猫好きです。犬もいいんだけど猫のが静かで個人主義でツンデレちっくで好きです。
ただ立ちはだかる問題が。

実は猫アレルギーでして…。
目やら鼻やらがもう、そりゃーもう。
って事を以前、同じく猫愛好家の真央君と話してたら「猫アレルギーは治るよ」って言われて。
そりゃいいこと聞いたって思ったんだけど、…僕の部屋、パソコンやらその周辺機器やらその他諸々のコードだらけでして、はい…。
猫なんか飼った日にゃかじられて引き裂かれてビリビリ的な事になる感じであきらめモードの今日この頃です。

猫といえば寒いのが苦手なイメージがあるんだけどホントなんでしょーか?
僕は逆で寒いの大好きです。暑さが何より苦手で…。だからこれからは僕にとって待ちに待った季節へとだんだん変化していきます。
秋も嫌いじゃないけど花粉がキツイのでNG。
ちなみに花粉が春先のスギ花粉だけだと思ってるみなさん。甘いです。激甘です。
花粉は他にも沢山飛びます。
僕は花粉という名のつくもの全てに反応してしまうので年中花粉症なんです。安心できる季節は冬だけなんですねぇ。
だから春先のスギ花粉でお悩みの方々…。羨ましいです。


今回のタイトル。
「Shadow Of The Moon」
Music by「Blackmore's Night」(ブラックモアズ・ナイト)
今回も今これを書きながら聴いている曲。
言わずと知れた有名バンド、ディープ・パープルの元ギタリストのリッチー・ブラックモアによるバンド、ブラックモアズ・ナイト。
1997年に発売されたファーストアルバムから、そのタイトル曲の「Shadow Of The Moon」です。
画像はそのジャケです。よいジャケだ。見れるかな?
雰囲気はイギリスの中世音楽を現代風に聴きやすくにアレンジしたような感じをうけます。
その他、中近東系の音楽の影響も感じさせる幅の広さ。
アコギ主体で落ち着いていて尚且つ独創的な曲。
ボーカルのキャンディス・ナイトの声のまぁきれいなこと。
僕はクラッシックもかなり好きなので余計に馴染みやすい音楽です。
個人的にはこのファーストもオススメだけど4枚目の「Ghost of a Rose」もオススメ!
いいです。。。たまらんです。。。
前回とMoonつながりですがなんのあれもありません。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fly Me to the Moon

2009-09-25 18:26:36 | 日記
はじめまして。ドラムの吉田翔人です。
さぁブログ一発目、何を書いたらいいやら少々困惑ぎみ(^^;)

昔からこーゆー日記的なものが苦手で苦手で。。。
小学校の時に日記を提出しなさすぎて先生によく怒られたもんです。

でもまぁやるからにはバンドのこと、近況、その他どーでもいこと、いろいろ書いてくんでよろしくお願いしまーす。

早速ですが、先日のZeepのライブに来てくれたみんな。それから鏡の国の二人発売記念的インストアライブ一発目のTSUTAYA岐阜瑞浪店に来てくれたみんな。そして全国のノベルズを応援してくれてるみんな。

ホントにいつもありがとうございます!

みんなの応援があるから今の僕らがあります。

一年の総括にはまだ早いけど、今年活動してきて一番感じることがこれです。
まだまだノベルズとしてやりたいことは沢山あるので、これからも一つ一つ噛み締めてやっていきたいと思います。

そしてこれからもよろしくお願いします!


初回だから真面目になっちゃいました(^^;)

まぁあんま長くてもあれなんで。
これくらい・・・かな?
最初に言ったとーり、ブログは不慣れなもんで今どのくらいなのか、どんな感じ加減なのかもわかりません。。。

ともあれ、これでメンバーみんなブログが始まった(よね?)みたいなんで諸々よろしくです。


あ!今回のタイトルは今これを書きながら聴いてる曲です。
「Fly Me to the Moon」
ジャズのスタンダードナンバーの一つ。
僕の大好きな曲です。
色々なアレンジで演奏されてて、今回聴いてるのはボサノバちっくにアレンジされたものです。
ちなみに僕のIPodにはこの曲のいろんなアレンジバージョン違いが20曲近く入ってて、それだけで一つのプレイリストを形成しております。

癒されます。。。癒されてます。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加