ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のアラスカ心中相思相愛

2012-05-31 17:40:29 | 日記
5月も今日で最後。 明日から6月です。

6月といえば祝日の無い月ですね。 おまけに梅雨の季節です。
とはいっても、今年はわけわかんない天気が続いて、あまり 「梅雨じゃない」 気がしなかったので変わらないような気もしますが。。。

傘が手放せない季節になっていきますね。
昔はコンビニで100円の傘が売ってましたが、最近じゃ普通に500円程度しますよね。
文字通り外を出歩く人にとってはいいかもしれませんが、車社会の街で生きてる市民にとっては、移動の9割は車なので、残りの1割のために500円の傘を買うってのは、なんか損した気分になります(^^;)

なので100円の傘なんてあったら、大都会以外では多少脆くても売れると思うんだけどな。。。
傘の耐久性といえば、この前 「壊れない傘」 ってのが紹介されてました。

時速100Kmの強風が吹いても壊れないっていう、屈強な傘です。
秘密は傘全体の形と、骨の一部にグラスファイバーが使用されているという事らしいです。

凄いですよね。。。 傘にそこまでの技術を・・・笑
しかしですね。 その特徴的な形を見れば壊れにくいのはわかるんですが、逆にその特徴的な形ゆえ、傘として雨を受け止める能力の方は大丈夫なのかと、ちょっと心配になります(^^;)

勿論、そんな素人の心配なんて計算済みで設計してるとは思うんですが、見た目ではどうしてもそう見えない。。。笑
といいますか、100Kmの強風じゃないにしろ、壮絶な強風の中では、雨は上から降ってこないと思うのでどんな傘でも濡れるっちゃ濡れますよね(・・;)

濡れない傘ってのも考えて欲しいなぁ(^^;)

あと傘っていいますと、日傘。
どんな加工がしてあるのか詳しく知りませんが・・・ まぁ紫外線カット的なことなんでしょう。

日傘ってまだどうしても女性のイメージがありますよね。 男性が街中で使ってるのって見たこと無いです。
日傘を使いたくて買いに行きたい男性だっていると思います。 でも恥ずかしいと思うんですよねww
超恥ずかしいってほどでもないと思うんですが、多分、化粧水を買うくらいの気恥ずかしさはあると思う。笑

なので、いっそのこと 「傘」 って物自体を全部日傘仕様にしちまえばいいんですよ(・д・)
日傘だって傘として使えるわけですからww 出回ってる物全部日傘みたく紫外線カット仕様にすれば、男性もわざわざ買いに行かなくてもいいと思う。
ま、街中で使うのに勇気がいる時点で根本的解決にはなってませんが。。。m(_ _)m

あぁ。 日傘の話してたら、急にテンションが下がってきた。笑  夏が来る事を実感するからですかね。。。

あの暑い感じ。 ジメジメする感じ。 常に汗ばんでる感じ。 半袖の開放感&解放感。 日焼けしても痛いだけでいい事ない感じ。 周りのテンションが高くなって相対的に自分が低くなる感じ。 エアコンが悪のような扱いを受ける急な体育会系ノリ。 ドライって意外と涼しくない件。 ライブ後に涼めない感じ。 スタジオ練習が地獄な感じ。 セミの轟音。 虫とのエンカウント率の上昇。 その他諸々・・・・・・

夏なんて・・・ もういいです夏なんて。

いっそのこと鮭になりたい・・・ 暑いぐらいなら鮭になってアラスカで熊に食われたい・・・

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反逆のロボちゃんR2

2012-05-30 16:55:08 | 日記
人は失敗する。

夏休みの宿題。 前半に余裕こいて遊んでて、8月末に地獄を見る。
貯金。 まだ結構あると余裕かまして奢ってたら、気づいた時には手遅れ。
集合。 目的地が家から近いほど、生まれた心の余裕で遅刻する可能性は高くなる。

ありますよね。 人は余裕があると、逆に失敗するんです。

人には心がありますから、余裕だって生まれますし、慢心だってします。
そこを補ってくれるのが、様々な便利な機械。 生活に密着してるという物で言うと、パソコンです。
機械に慢心などなく、寸分狂わぬ計算能力で、いつも僕らの生活を支えてくれています。

そんなパソコン。
今のパソコンは音も静かですよね。 平常時は起動してることすら忘れそうになるぐらい静かで。
で、ちょっと重たい作業を頼むと、急に 「フゥィイイイイイイイイイイイイ~~~~~~~~~~~~~ン」

お前もか!!!!

お前、今余裕ぶっこいてただろ?!
平常時に 「こんなん余裕でっせ旦那ww」 って余裕こいてて、いざ頑張らなくちゃいけなくなった時に急に頑張ってますアピールしだしただろ!!

常に緊張してろしぃいい!!笑  常に万全で動き出せるようにアップしてろし!!ww
己の能力を過信しすぎだぜww  急に 「あっ、ヤベッ」 じゃないよ!
特にスクリーンセーバーが起動すると気が抜けすぎるのか、その後の処理能力が一時的に著しく低下する時がある!!

なんと。。。 パソコンですらあるんですね、慢心。
ファイル移動させたり何かをダウンロードしてる時の 「残り時間:○○分」 ってやつが、順調に減ってると思ったら急に増えたりしません?

目測を誤っとるんですww
最初は余裕こいて 「これぐらいでいけます」 って思ってたんだろう。
しかし、途中で何があったかは知らんが、「ちょ・・・ やっぱこれぐらいになります」 っていう、そういう事ですよねこれ。

つまり!!
「30分には着きますので」 って言って20分ぐらいになった時に 「すいません、渋滞してまして、40分過ぎになっちゃいそうです」 っていうのと同じ!
失望したよ、君には。 お前も人間と同レベルじゃないか・・・

「不明なエラーが起きました」 とかね。
そっちの都合で起こった事なのに、そっちで分からない事を僕が知るわけないでしょうに。
スマホでもそう。。。 「インストールに成功しました」 って毎回出ますが、そらそうでしょうよ。。。 そうそう失敗されちゃ困るんだよ君ぃm(_ _)m

なぁ~~~~んか、機械ってホントに賢いんですかね??(^^;)
科学が発展してロボットの時代になって、ロボットが反乱を起こしたら人間は滅びる・・・ 的なお話ってありますけど。。。
意外と何とかなるんじゃないんですかねぇ。。。 不明なエラーが起きたりして。笑

それにそういう話の映画とかって、人間がマザーコンピューターみたいなのをハッキングして自爆プログラムを・・・ って解決をよくしますけど。
多分そんな事しなくても自然に処理落ちして崩壊する可能性のほうが高い気がする。笑

ということは、このまま科学が発展してロボットだらけの社会になっても安心ですねo(^▽^)o

開発者の方々、そういう事です。 どんどん高度なパソコンを開発しておくんなまし(・д・)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生は挫折の連続である ~後編~

2012-05-29 17:28:25 | 日記


おぅ~っぷ。。。。。。。。。。。。
後輩くんと2人でなんとかここまで攻めました。 口の中は生まれて初めて味わう甘ったるさです。 麻痺と言っていいでしょう。
甘い物は好きですが、ここまでくるとそういう問題を超越して挫折感があります。 しかしあと少し。。。 ガンバ。。。

と、ここで。
これは僕の頼んだメニューなんですが。 2人で行ったので当然、後輩の頼んだメニューもあります。

それがコチラ。


バナナピラフです。
上に乗ってますねぇバナナ。 バナナチップスって言うんですか? あのカリカリのやつが無造作に散りばめられています。

でも、抹茶小倉スパに比べるとそうでもないかな? と。 そんな感想ですね。         最初は。笑
まずご飯なんですが、薄いケチャップ味なのかな?  「なのかな?」 っていうのは、抹茶小倉スパに味覚を破綻させられて正直味なんて判断できる状態じゃなかったからです(^^;)
でも地獄に仏です。 塩分ww 塩っ気のある物が口に入る喜びを噛みしめながらいただきました。

しかし、どうも様子がおかしくて。 口に入れた瞬間になんとも言えない香りと言いますか、味と言いますか。
一瞬甘いんですよ。笑  単純に、上に乗ってるバナナをご飯と一緒に食べるとそれはもうカオス。 口の中のカオス。 ジブリ映画のタイトルみたいですね。
でもそうじゃなくて、ご飯自体がちょっと甘いフレーバー? 不思議。。。

しかししかし、食べ進めていくとこの謎は解けます。
生なのか、上の乾燥バナナなのか、アツアツのご飯の下に埋もれてるバナナを後輩が発見。笑
コイツです(゜Д゜||) コイツがあのなんとも言えない感じを全体に醸し出していたんです! しかも熱でちょっととろけて・・・ww
また、通常のピラフのようにマッシュルームも入っているので、マジで見分けがつかないщ(゜ロ゜щ) 店主、やりおる・・・

一瞬バナナの甘みが来て。 すぐに塩っ気が来て。 またすぐにバナナに持っていかれて。 最終的にはまた塩っ気が・・・
そんなせめぎ合いを口のなかで客観的に感じつつ食す。 なんとも三角関係のようなピラフです。

いや~、ここまでなかなかのもんでした。 しかし、これは想定内というか、むしろこの為に来たので対策も練ってありました。

コチラ。


バジルピラフ。
普通~~~~~~~~に、美味しいピラフですww
安定感のある物を1つ注文しておこうと思いまして、ちょいちょいチェイサーのように食べながら前の2つを攻略してました(^^;)
うまいww 普通にうまいww というか落差で異常にうまく感じるww バジル最高~ww
そして食前に出されていたビスケットとシフォンでリセット・・・ この為にあの時はまだ食べずにとっておきました。笑


そんなこんなで。。。


甘口抹茶小倉スパ、攻略~~~~!!!
非常にタフな戦いでしたね~。。。 途中のバジルピラフと無糖ストレートアイスティーが無かったら力尽きてたかもしれません。
あと、上に乗ってたチェリーと黄桃の爽やかコンビですが、抹茶との戦いではなんの役にも立たないので、早めに戦力外通告をして後から美味しくいただく方がいいと思いました。

そして、おそらくメニュー全般に言えることだと思いますが、全体的に量が多い!笑
男としては嬉しいんですが、1つ1つが重いので、食べ終わった頃には胃の中で革命が起きます。

これはまた来ないといけませんねww なんてったって、これらは変なメニューのごく一部。 メニューを見たかぎりまだまだありました。笑  今度はもっと道連れを増やして・・・ww

いや~、人生って挑戦の連続ですけど、同時に挫折の連続でもあるんですね。 今回そんな人生の意味がちょっと分かったような気がしました。
男として、見えてる地雷を踏みに行くってことも時には大切なんです。 男として。

気になった人は、ぜひ行ってみることをオススメします! バジルピラフのように普通のメニューも沢山ありますし、トーストなんかの喫茶店らしいメニューもありますww
店内は純喫茶な雰囲気のある昔ながらの喫茶店って感じで落ち着きますし、女性客も沢山いるので女性の方も心配いりませんww

いいお店でした! ごちそうさまww


因みに、帰りの車の中でくしゃみをしたら、抹茶味でした。

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生は挑戦の連続である ~前編~

2012-05-29 16:28:34 | 日記
こんにちは!
もう既に暑いですね最近。。。 僕にとっては辛い季節が迫っております。

そんな暑さを乗り切る為、「夏はカレー」 だとか、「ウナギでスタミナ」 だとか、食欲増進のための定番ですよね。
つまりは、食ってのはそれだけ人間にとって重要だということだと思うんです。
ということで、今日は後輩と一緒にわざわざ名古屋まで飯を食べに行ってきました!

例えばグルメ雑誌に載っている人気のお店、とか。
例えば口コミで評判の隠れた名店、とか。
色々ありますが。

そんなのはもういいんです(・д・)

いや、よくはないんですけど、ひとまず今回の趣旨は違います。
今回は、いつも僕が変なジュースを探してるのと同じ感覚。 "変な食べ物"を食べ行くというのが目的です!

それで名古屋まで行ったんですね。 その筋では有名な店なんですが、僕は今回が初。 因みに後輩も初。 文字通り、道連れです。笑

それがココ!


喫茶マウンテン!
聞いたことある方もいるかもしれません。 基本的にはイイ感じの喫茶店なんですが、料理メニューが豊富で、その数あるメニューの中にとんでもないポテンシャルを秘めたメニューがあります。 今回の目的はそれ!

こちら外観。


普通にイイ感じですよね。 むしろ素敵ww PVの撮影に使いたいぐらいですww


さてさて。 そんなに混んでなかったのですぐに座れました。
初めてなのでシステムが分からなかったんですが、どうやらさほど変わったシステムは有してないお店らしいです。

で、とりあえず注文。
そうしたらありがたい事に、お通しのような感じでミニビスケットとシフォンケーキが出てきました。


喫茶店としてならこれとドリンクだけでも十分ですよねww ありがたいお店です。
しかしこれはまだ食べず。 理由は後ほど分かります。


さて、ここに来た目的。 何を食べに来たのかってことですよね。
ここのお店の特徴は、 「甘口」 っていうカテゴリのメニューがあることで、それを目的に来たわけです。
当然それを注文。 そんなに時間も掛かることなく出てきました。



コチラ。


「甘口抹茶小倉スパ」
説明が必要かもしれませんが、実は必要ありません。 読んで字の如く、抹茶と小倉味の甘口スパゲティーです。笑
これ(^^;) これが食べてみたくてわざわざ名古屋まで・・・笑  見た目のインパクトは結構なもんですね。。。

ズーム。


麺自体が抹茶味。 当然深い緑色ww その上にあんこと生クリームがスイーツの如く配置されていて、更にチェリーと黄桃。
これが概要です。 いや~、結構この時点で満足なんだが。。。笑

そして味ですよね。 問題は。
一口目は、意外とイケますww 「あれ? 普通に美味しいじゃんww」 って思いました。 後輩も同様の感想で。 しかし問題はその後です。
画像だと伝わらないと思うんですが、冷製ではなく、普通のスパゲティーのようにアツアツなんです、これ。笑
なので、尋常じゃない速度で生クリームが溶けて、全体をギトギトに包み込みます。 しかも、調理過程で油を結構使ってるっぽいので、それと相俟って油っぽさはまさに世紀末。
早食いでさっさと攻め落とさないと、ターン毎に防御力がどんどん増していく感じです。

しかし甘ったるい。笑  抹茶味の濃さもさることながら、そこに小倉と生クリームという名古屋特有のまったりコラボレーション。
唯一の爽やかさ演出のチェリーと黄桃なんですが、まったくこちらの戦力にならないぐらい口の中で負けます。

そしてまだ他にも頼んだメニューがあります。 が、そもそもコイツを攻略できるのでしょうか・・・

それは後ほどの後編で・・・ ごきげんよう。。。

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵が下手2:50の続きと、インターナショナル質問コーナー

2012-05-28 18:20:42 | 日記
ど~も~。

ラジオに来てた僕の絵に対するコメント。 届きましたww

それを含めましたところ、なんとジョーニデップを正解した方が1名いました!!笑
ヤッターーーーー(^O^)/  ゼロじゃなかったww

しかもこの方凄いですよ! なんとコナンくんまで正解してますww
まさかの2問正解! 神か?!笑  あざ~っすm(_ _)m

他の方はですね、「なんかどっかで見たことある気が・・・」 ですとか、「ユニコーンがなんだか、かわいそうです(笑)」 というような感じの意見などで(^^;)
でも少しはジョニーデップ感は伝わってたんですかね?ww  ユニコーンに関しては・・・ 本物見たことないので勘弁してくださいまし・・・笑

ということで、コナンくんの正解率がちょっと上昇しまして、どうでしょう、23%くらいでしょうか。
ジョニーデップは少し救われまして、2%~3%ってとこで・・・笑

コナンくんとジョニーとの差が・・・笑  そんなに違いがあるのかな(・・;)
いや、そうじゃない。 いい方向に考えるんだ! コナンくんが結構上手く描けてたってことだ!! そうだ。 そうに違いない。

というわけで、これからもラジオが僕の回の時には、こうやってブログと連動してやっていきます!
次からはブログのコメントとラジオに来てるコメントを、最初から合わせて集計してやっていきますねww

さぁそして、今日は久々質問コーナーです!

《質問コーナー》

Q:私はこれから初めてバイトをしようと思ってます。 翔人くんは今までで一番楽しかったバイトってなんですか?

A:春から大学生になられた方でしょうかね? バイトは色々でしたが、楽しさメインで選んでませんでしたね僕は(^^;)
何故かと言いますと、バンドマンはライブがあったりレコーディングがあったり、何かと予定を空けないといけない場面が多いもので。
なので、どちらかというと 「融通が利く」、もしくは 「時給がいい」 というような条件で選んだほうが何かと都合がいい・・・ と思いまして。。。

なので、楽しかろうが辛かろうが、バイトはバイトで割り切ってました(^^;)
でも、楽しいバイトもありましたよ! 僕の場合は喫茶店でしたね! 厨房にいたんですけど、接客は苦手なのでちょうどよかったですし(笑)、調理するのも好きだったので楽しかったですww
包丁スキルも上がりますし、こうやって何か自分のスキルが上がるバイトはそれだけで楽しかったです。
時間がある時にその包丁を砥石で砥ぐんですよ。 昔話の怖いお婆さんが夜な夜な砥いでるみたいに。笑  それが楽しくて(^^;) うまく砥げた時は達成感はパねぇww


Q:翔人くんの画力の威力が凄いです(笑) 質問なんですけど、子供の頃から絵は苦手だったんですか? 学校の写生会とかどうしてたんですか?

A:そりゃもう、写生会なんてとんでもない苦行でした。 憂鬱だし、つまらないし、真面目にやってもどうせ怒られるし・・・ でも、それだから1つ思ったことがあったといいますか。
運動は得意だったので体育大会は楽しみだったんですけど、逆に絵は得意でも運動は苦手で体育大会が憂鬱って人だっているわけで。
なので、体育大会や体育の授業で運動が苦手な人に、ちょっとだけ優しくなれた気がします(´∩`。)

いい事なのかなんなのか分からないんですが。笑  思えば昔から絵は嫌いでしたね。 描くことは勿論、塗り絵すらも。
今は 「ラクガキされても簡単に落ちる」 みたいな部屋の壁紙がありますが、僕は絵そのものが苦手で嫌いな子供でしたので、ラクガキって事をほとんどした事がありません(^^;)
ラクガキをするにも事欠く作画能力だったからですね。 残念な子供です。  なので、小学校、中学校、高校、大学、全ての課程で教科書はキレイでしたよ。笑
教科書の端を使ってパラパラマンガなんてとんでもない! それをするレベルにも達してないので、パラパラしても意味不明になっちゃうんです。。。orz

写生会は、あれです。 石碑の前に陣取って、「灰色一色で全てを終わらせる」


Q:i think i make a mistake with your name, i call you with Shota and my friend told me, " No his name is Shoto " and i just " WHAT??!!! " ohhh i feel bad because of this BIG MISTAKEN, gomen ne Shoto-kun :(

A:はい。 これは海外の方からのコメントです。 質問ではないのですが、読んでなんとなく内容が分かったので載せちゃいました(^^;)
この方は前回紹介したThe Corrsについてもコメントしてくれまして、どうやらご存知だったようですww なんか嬉しいです(^^)
そしてこの文章はその続きなんですが、つまりそういうことですよね。 僕の名前を 「ショウタ」 だと思ってたと・・・orz
いいんです・・・ 「ショウト(Shoto) = 短い(short)」 と勘違いしなければ・・・ ショウタでもショウトでも、どちらでもお好きなほうで呼んでいただければ・・・ それだけで(T T)

なにはともあれ、海外でも知ってくれているなんて、嬉しいですねww ありがとうございますm(_ _)m ← Japanese "ojigi". OK?? Thank you!!
ホントは全部英語でお答えしたいぐらいなんですけど、英語は出来ないので・・・笑  むしろ教えてくださいm(_ _)m
そしたら僕が日本語を教えてあげますww 三河弁と関西弁の混じった日本語でよろしければ・・・

今度友達が面白い事を言ってきたらこう言ってみましょう! 「どないやねん!(donaiyanen!)」
日本の伝統的なツッコミです。 これが出来れば完璧です! ・・・OK, together 「donaiyanen!!」


さぁ! これで今回は終りです!
ラジオにもブログにも、いつもコメントをありがとうございます! コメントしたことはないけど、いつも聴いてくれてたり読んでくれてる方も、ありがとうございます!

全てのコメントは大切に読ませてもらってます! 質問でも感想でも、文句でもボケでも、なんでも受け付けますので、なにかあればぜひww
それでは! see you!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加