ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

その前提とも限らない

2011-10-31 16:37:25 | 日記
今日はこのあとレギュラーのラジオ収録。
何をどう喋ろうか考え中です(^^;)

そういえば、最近ちょっと生活の中で変えたことがあります。
ちゃんと寝ることにしました。笑

今までは毎日あってないようなのだったというか・・・ 平均4時間ぐらいしか寝てなかったんですが・・・笑

べつにそれだけしか寝れないほどず~っと毎日忙しいってわけでもないんですよ。
忙しい時はそうなっちゃいますけど、普段は寝ようと思えば寝れる時間は全然あります。
ただそこで本読んじゃったりゲームしちゃったりするから、どんどん睡眠時間が削られていってたような感じで。笑

アルバムもリリースしてこれからどんどんライブも増えていくと思うので、コンディション管理という意味で、イレギュラーな日以外はなるべくリズムよく過ごすことにしましたww
いつもは休みの日とか昼過ぎまで寝てたりしたんですが、今月に入ってからは何も予定がなくても朝に起きてる!
エライww 自分エライww この覚悟が学生時代にあったらどんなによかったことか・・・m(_ _)m

でもそのおかげか、最近体調は結構いいですww
ただですね・・・ この前ちょっと大変だったんですよ!!

何から話せばいいのかな・・・   ホテル。 そうホテルです!
たまたま泊まったホテルがなんかホコリっぽくて。 ちょっとイヤな予感はしてたんですが、案の定その後、咳が止まらず喘息気味になって、病院に行ったら最終的に 「軽く肺炎」 って診断されて!笑

軽くとかあるんか。。。笑  なので最近までしばらく喉とか肺とかピンチでした。。。orz

やっかいな体質・・・ 隕石とか落ちてきて退廃的な世界になったら多分僕すぐ死ぬな。笑
てか 「もし無人島に・・・」 みたいな話じゃないですけど、そうなったら何よりも先に体調を整える薬持って行かないと生き抜けんww

みんな無人島に持ってくなら何?? マンガ? 浄水器? パソコン?
でもこの質問ってよくありますけど、だいたいの人の頭の中では 「無人島=常夏の島」 ってイメージがありません??笑

そうとも限らないですよね!ww
だって島なんて世界中どこにでもあるし、暑い島もあれば寒い島だってあります!
北の方だったり南過ぎたりで、もし寒い島だったら・・・ っていうのをもうちょっと考えた方がいいと思う(^^;)

さて。 ぼちぼち出発かな??
ラジオいってきますねww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失礼・・・

2011-10-30 22:18:19 | 日記
次のライブは5日の岡崎でしたねf(^_^;
失礼しましたww
いやー忘れっぽい。笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕の前にフラグは無い。 僕の後ろにフラグはある。

2011-10-30 14:47:13 | 日記
そういえば。。。

カウントダウンジャパンという年末のイベントに出させていただくことになりました!
2日目だったかな?? いや~~カウントダウンしてきますよ(^^;)

でもつくづく思う。 フェスというか賑やかなお祭りが似合わないバンドだなぁウチww
どう見えてるかはわからんですが、自分ではそんな感じがしてますm(_ _)m

ていうか!
僕個人で言ったら小さい頃から人前とか目立つ事とか超絶苦手だったのにorz
何故か人前に出る仕事を目指し、選び、気づいたらこんなことになってるこの現実。笑

ちょっと笑う(^^;)
将来は目立たず人前に出ず精神的にゆっくりできる仕事を選ぼうと思ってたのに。。。
小説家とか漫画家とか、自宅で出来るからめっちゃいいやん! って思ってたのに。。。

絵が下手すぎたんだね。 才能という壁をあれで知ったんだね。 

でも、対照的な今のこの仕事も本望なんですよ?(^^;)
そういえば学校の先生とかにもなりたかったなぁ。 あれも人前なのに。。。

全然人前に出なくていい仕事。 それを突き詰めて考えると、ずばり仙人ですww
山奥とかになると虫的なことがイヤだから、最寄にコンビニがあるぐらいの田舎でエアコン暖房完全完備の家で近代的な仙人をするのが理想だった。。。

そんな人生設計をしてた男がカウントダウンジャパンに出してもらえるんだから。
世の中わからんですなぁww どこにフラグがあったこの人生。。。笑

え~と、次のライブは・・・ タイバニのイベントかな??
これ確か抽選だとか言ってたような気がするので気軽に見にはこれないかもしれませんが・・・
他の主題歌アーティストさんに会えるのが楽しみです(^^)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎の公式 認定方程式のx

2011-10-29 12:50:23 | 日記
こんにちは! もう朝は寒いですね。。。
この時期ってこんなに冷えたっけ? って毎年のように思うのに今年も思ってしまっているあたりに人間の学習能力の限界を見たような気がしてる吉田翔人です。。。

ホント今日は何故か寒くて! 寒いのは平気ですけど、それは我慢できるって意味で、決して寒さを感じないって意味じゃないんですよ(^^;)
どうしてこんなに冷えるんだふざけんなこのやろーと思って目覚ましを止めて薄目で外を見ようとしたら、しっかり窓が開いていました。。。orz

そうだったぁ~~!! 昨日寝る時に風呂上りで暑かったから涼みがてらちょい開けしたんだった!! カーテン閉めてたし完全に忘れてた!!笑
いや、自分がバカなのは分かってますが、あえて言う! 勝手に閉まれし!!

そんなこんなで半野外な夜を過ごし、体調不良にもなってないとこを見ると運が良いのか体が丈夫なのか・・・

そう言えばインフルエンザの予防接種が始まってるようですね。
僕の場合、インフルエンザでも普通に食べ普通に暮らしてしまうので、回復が異常に早くて困らないこともあって軽視しぎみ。。。
でも僕はよくても周りが困るから気をつけておこうとは思います。

とりあえず栄養ありそうだからエスカップww
大丈夫っすセイラさん! 15才以上っすww

寒さに強いってもの考えもんだなぁ。 いや、寒さに強いと思い込んでるだけかもしれませんしね(^^;) 実際体は負担なんだろうし。。。
寒さに強い王決定戦だったら結構いい順位いくんじゃないでしょうか。 そんな決定戦ありませんが。笑

でも意外とあったりしてねww
世界各地で妙な大会ってあるじゃないですかww ドブ川で潜水大会とか、口に含んだ物を飛ばす大会とかww

しかもたまにちゃんとギネスとかに認定されたりして公式感のあるやつがあったりしますよね(^^;) どういうこっちゃww
いくらギネスが認めても世界の大半の人は存在自体知らなかったりしますし。。。
基準が未知数ww x過ぎますww

こういうのってよくあります!

「○○チャンピオンの店」 とか。
まずその大会がなんなのかよく知らない! 知られてないww

逆にみんなが知ってる名前で、ミシュランってありますよね! ミシュラン認定みたいなww
でもミシュランってそもそもタイヤメーカー・・・  認定員みたいな人はタイヤとは関係ないんでしょうけど、タイヤメーカーに 「ウマイ!」 って言われても素直に信頼できない自分がいるのも事実m(_ _)m
それにこの人達の舌加減・・・ え~っくすww

あと国債の信用度もね。。。
日本国債が格下げだとかなんとか言ってたりしますが、そもそもその基準を決めてる団体をよく知らない・・・
勿論根拠があってのことなんでしょうが、僕みたいな普通の一般人にはその団体を信用できる根拠が乏しすぎる。。。ww
ていうか国の国債を格付けするなんてどんな企業だと思ったら・・・ 民間かい!!笑

あと、メガネなんちゃらとかなんちゃらジーニストとか、国民的○○の類・・・
マジで基準がわからん!笑  それに、国民的なのにいつ開催されたのか、知るのはだいたい終わってから。。。  国民的・・・?? え~っくすww

いやべつに迷惑してるわけじゃないのでこれらは全然いいんですけど(^^;)
公式なんて言ったもん勝ちみたいな流れがありますよね。。。 それが納得いかんっつのww

公式と銘打ったそれと、世間との認識の乖離というか温度差というかm(_ _)m
なんでもアリか!!笑  なら僕だって 「変な飲み物シュラン」 やるわ!! 「世界工場百景」 やるわ!!

民間でいいなら僕だってできるはずでしょww 有限でもいいのか?笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持ちつ持たずに時の人

2011-10-28 11:37:10 | 日記
最近なにかにつけて、持ってるとか持ってないとか言いますよね(^^;)
よくわからないんですが、なんか便利な言葉ですよねww

スポーツなんかでよく使われている印象です。
例えば野球なんかでも、ずっと不調だった選手が、最後の最後にタイムリーをかっ飛ばし、一躍ヒーロー。
結果、これ、持ってる人認定ですよねww

でもちょっと思うのは・・・
ホントに持ってるならそこまで試合がもつれる前に決めちゃえたんじゃないだろうか。。。orz
逆に、序盤にホームランとかで一気に打点を挙げた人の方が、実際のところ持ってる人なんじゃないだろうか。。。

サッカーでもそうです。
後半ロスタイムに執念の一撃!! ・・・って。 つまりはそこまで勝ち越せずに苦戦してたって事でもあるんですよね(^^;)
ホントに持ってるのは、スムーズに先制してスムーズに追加点奪うような人なんじゃないだろうか・・・笑

野球でもサッカーでも、サヨナラ打とかロスタイムの勝ち越しゴールとか、確かに印象には残りますよねww
でも、印象には残らなくてもずっといいプレーし続けてる人だっているわけで。笑

つまり具体的にサッカーで言うと、前半15分にゴールを決めて1-0。 で、最終的にそのまま1-0で終わった試合があるとします。 結構ありますよねこういう試合。笑
でも、勝利チームのサポーターならともかく、それ以外の人は前半に先制ゴールを決めたのが誰だったかなんて覚えてないことも多いと思うんですよ。
逆に、0-0のまま試合が進んで、後半のロスタイムでゴールを決めて、そのままめでたく勝利。
この場合、ゴールを決めた人は試合が試合なら後世にまで語り継がれるようなヒーローになりますww

同じ1ゴールですww 同じ決勝点ですよww
決める時間帯というか、言わばTPOが上手く作用したというか、それだけでこんなにも評価に開きが出る世の中って世知辛い。笑
いや、と言うか逆ですよ。 TPOわきまえてるならさっさとゴール決めてる方がよっぽどわきまえてますよww

これがどうも納得いかないというか。 なんというか。。。
これと同じ現象が私生活にも。。。

かたや、学生時代、ちょっと不真面目だった少年A。 かたや、普段から真面目な優等生だった少年B。
例えば後に同窓会とかで会って、不真面目だった少年Aがちゃんとした敬語でちゃんとした職業に就いていた場合、何故かこの少年Aの評価めっちゃ高いんですよね。笑
「アイツは頑張った」 とか 「アイツは偉い」 とか!ww

NO!!!! ストップ、その評価!!!ww
普通ですから! あたり前ですけど、冷静に考えたら平均値になっただけです。。。
一方の少年Bは何年も前からずっと真面目で・・・ ってだけで、もう120点ぐらいをたたき出さないと同じ評価をしてもらえないっていうこの謎の理不尽現象orz
もし人生がポイント制なら、むしろ少年Aはそこから何倍もの善行をしたとして、やっと少年Bと同点になれるはず!

真面目くんのテストが90点でもさほど評価は高くありませんけど、不真面目くんのテストが80点だったら評価高くないすか?笑  その感じww(^^;)
むしろ真面目くんの方が10点勝ってるのに評価は据え置き。。。orz 

僕はそんな人にこそ、持ってる人判定をあげたいww
人生、持ってるからこそ目立たなくなっちゃうんですよ!

イチロー選手だって、10年も連続で200本安打って、人間業の域を超えてますよ!
それが今年は200本に届かなかったからって話題になってましたね。 と言うよりこの10年間、偉業が続きすぎて逆にさほど話題にもされなくなってしまってただけです!
つまり、持ってるがゆえに騒がれず、持たなくなった時には一気に騒がれる!

これがホントに持ってる人だと思う!

画像は 「ティーグルト」ww
その名の通り、紅茶とヨーグルトが合わさったような飲み物ですww
僕のためにあるような飲み物だf(^_^;

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加