ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羨望! ナウなヤングのテンションが羨ましい寅年ドラマーのあいうえお作文2009冬

2009-12-31 14:06:31 | 日記
どーもどーも。 内容があって無いようなブログ主、吉田翔人です。

いよいよ終わりますね2009年。
こんな日にこのブログ見てくれる人がどれだけいるんだよと思いつつ書きます。笑

昨日はホント忘年会みたいな感じのライブだった(^^;)
最近、ワンマンやらツーマンやらで持ち時間の多いライブが続いたから、久しぶりに対バンサイズのライブでなんか凄くあっという間でした。

そしてやっぱりビールは飲めないです。。。
打ち上げとかでも、テンション上げてついていきたいんですけど、もともとそんなにテンション高いほうじゃないので難しいですね。
打ち上げ前から若干めんどくさい感じに仕上がってした男もいましたし。。。  ねぇ竹内さん・・・

「マジック取って」 って言われたから取ろうとしたら 「マジックはお前の心の中にあるんだ!!」 って主張されて。
それがオチなら理解できませんし、オチを求められているなら応えられません。

いいなぁお酒飲める人は。。。
人間のテンションの標準が50だとしたら、僕は多分平常時が46ぐらいじゃないかな。
無理矢理にでもお酒を飲むと、ホント一瞬だけ85ぐらいまで上がるんですけど、すぐに下がって結果的には15とかに落ちていきます・・・

85という数値ががどれぐらいかというと、街で 「マジうけるー!!」 とか 「ッパねぇ!!」 とか言ってる元気いっぱいな若者達が73ぐらいですから、かなり高い数値です。

あ! 前の蓬莱の豚まんの件について、『蓬莱』 の読み方がわからない方が何人かいたので。  『ほうらい』 と読みます!  マジうまいっすよ! ッパねぇ!!


さぁて。。。
大掃除でもするかね。。。  ホント気が向かない・・・
・・・ご飯食べてからやろ・・・

この部屋・・・掃除っていうか、もはやミッション。

てな感じで今日は終わりますが、最後にあいうえお作文的なものを。


《おおみそか》

お:『おぉ!』

お:『おまえんち』

み:そ:か:『味噌カツ』

よいお年を~~~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人です・・・

2009-12-30 16:10:11 | 日記
今日はいつもお世話になってる地元のライブハウスの忘年会みたいなライブなので、先輩も沢山出てます。
てか僕の歳からするとほとんど先輩です(^^;)
緊張するなぁもぅ。。。

先日の体調不良のせいで、若干体がしんどい感じですがギリギリ大丈夫な範囲かな。

今メンバーは御飯食べに行っちゃって僕は一人です。笑
食べなくてもついて行きたいとこなんですが、あまり無理に動き過ぎない方が安全と判断し、一人でブログ中・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

罰に罰金は大昔からの定番でやり飽きたパターン(仮)

2009-12-29 14:22:36 | 日記
明日は年内最後のライブです!
一年を楽しく締めくくりましょー!

そして年末といえば・・・
年末恒例のガキ使の笑ってはいけないシリーズがあります!笑

通常放送も見てますが、年末のは特別ですね(^^;)
過去の罰シリーズ全部持ってますが、どれも名作ですよ。。。

個人的に好きなのは、笑ってはいけない温泉宿シリーズの一発目!
まだ対決で負けた方が罰をうけてた時のです!
知ってました? 最初はお尻叩きじゃなくて、お尻に吹き矢だったんですよ!笑
温泉中に吹き矢はキツイっすよ! 丸だしのとこに矢ですからね!笑

芸人さんは凄いですねぇ。。。
うちもなんか罰ゲーム考えよーかなぁ。
遅刻したらとか。忘れ物したらとか。

お尻叩きとかはキツイから・・・
一日英語縛りとか。。
疑問文しか話せないとか。
語尾に 『逆に』 を付けるとか。

これでライブのMCなんかしたら大変ですね。笑

「ウィーアーノベルズー」
「名古屋から来ましたノベルズですかぁ??」
「12曲入りのフルアルバムが出まーす! 逆にー!」  ってなります。

ありかな?
無しだわな。。。
なんか響かない程度のいい具合の罰ゲームないかな。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残酷な乳製品のテーゼ

2009-12-28 13:22:09 | 日記
画像はなんかネーミングが気になって買ってみたジュース。
マウンテンデュー!!
デューですよ!!笑  こんなん絶対買うし!!
味は・・・んん~~~。。。 駄菓子屋さんで売ってるジュースを少し高級にした味・・・?? な感じ。笑

さぁさぁさてさて。。。
えぇっとですねぇ。。。 体調もだいぶ回復しまして、もう大丈夫です(^^;)
どうもご心配おかけしました。。。
回復は早いんですよ。 なんせ内臓系が強いもので、体調崩したからといって物が食べられなくなるってことがほとんど無いんです。
だからどんなに高熱の時もバリバリ飯食ってます!笑
おかげで体調崩すたびに太るという妙な現象がおこるんですよねm(_ _)m   ・・・500グラム増えてた・・・。
こーなりゃ意地で年内に取り戻すさね!!

でも何年か前に一度だけおなかを壊すという珍事に見舞われまして。
その時は、朝食に時間が無くてパンにチーズを塗って食べたところ、そのチーズの賞味期限が2年前だったという珍事の上に成り立った珍事でした。
そんなもん誰だっておなか痛くなるわい・・・
しかもその日はライブだったんですよ(^^;)
道中の車の中で異変に気づき、到着した頃には意識が完全に宇宙の果てでした。
さすがにこの時ばかりはメンバーもみんな心配してか、栄養ドリンクとか、なんか効きそうなヤツを色々買ってきてくれました。
しかし吐き気は無くなっても、尋常じゃないぐらい頭が痛くて、ドラムを叩くたびに一音一音が響いて大変でしたよ。。。

はぁ今回はライブの日じゃなくてよかったぁ。笑


それじゃもういっちょ話題を・・・

えぇ、この前ウスターソースの話をしたら、関西の方からある豚まんの話をコメントでいただきました。
そしたら異常にその話をしたくなってきたのでそれ書きます!

えぇっと、関西しかないのかな??
蓬莱(551)の豚まんなんですけど。 知ってる方います??
偶然にも僕もここの豚まんが世界一ウマイと思ってるんですよ!

前にも少し書いたかもですが、僕は父が大阪の出身で、お婆ちゃんの家も浪速区にあります。
その関係で、大阪には小さい頃からしょっちゅう行ってたんですね。
それでその頃から蓬莱の豚まんを食べてました。 今でも家族の中の誰かが大阪に行った時には必ず買ってきます。
そのせいでしょうかね。 食文化的なこととか、イントネーションとか、他にも色々と関西っぽいとこがあるとよく言われます。
僕は普通のつもりなんですが。 言葉は完全に父の影響でしょう。。。

こういうのって中華街とか、高級中華料理屋のやつが有名だったりしますよね。
でも僕は、横浜中華街の豚まんも食べた事あるし、その他にも色々と食べてますがやっぱり蓬莱の豚まんが一番です!
小さい頃からの慣れ親しんだ感を差っぴいても一番です!  どう考えてもです!笑

ホントに一度食べてみてください!  具もヤバイですが、皮もヤバイです!  他のにはない感じで完璧です!

書いてたら食べたくなってきた!笑
でもだめだ!!  年内に500グラム取り戻す!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

求む! 大掃除マン!

2009-12-27 16:44:15 | 日記
実は、今日はちょいと体調不良でダウンしておりまして…

たいしたことないんだけど、一応って感じです。

時期が時期なので、ちゃっちゃと治して大掃除しなきゃです。
大掃除怖いなぁ。
僕の部屋はやたらと物が多いから、掃除機かけるのも一苦労なんですよ・・・。
大掃除マンみたいな人雇いたいなぁ。

掃除ってやってる時はいいんですよ。なんか綺麗になってく感じが楽しくもあって。
問題は始めるまでですよねm(_ _)m 全然気が向かない・・・

やっぱり大掃除マンを・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加