ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにDでもいいけど最初に出てくるキャンペーンCMのカメラ君が結構ツボ

2011-08-31 12:06:37 | 日記
昨今の3Dブーム。
ブームなのかどうかはよくわかりませんが、強引にブームっぽくさせられてる感は若干ですが感じます。笑

3D映画ってもう見たことありますか?
凄いですよねww ホントにそこにあるみたいに見えますww
僕が見たのはもう結構前で、洋楽バンドのライブ映画みたいなのだったので普通の映画とはちょっと違いますけど、それでも結構驚きました。

それ以来見てないので今はどうなってるのか分かりませんが。。。 あのメガネ。
あのメガネ、レンズの外側のところに光だかなんだかを感知するポイントみたいなのがあったんですよ。
そこを指で隠すと3Dの効果は無くなりまして。 なるほどそういう仕組みかと思っていざ映画が始まると、髪の毛がチラチラその感知ポイントにかかって3Dが途切れるのなんの。笑

今はもうそんなんじゃないのかな(^^;)
でも、普段メガネをかけない僕みたいな人にとってはメガネをかけてること自体が既に違和感というか。。。
見ててもたまに気になりますm(_ _)m あと、あんな大掛かりなメガネをかけてまで映画を見ようとしてる風になってる自分の姿を客観視してなんだか悲しくなってきたりも・・・

だいたいあのメガネでかいんですよー!
多分メガネonメガネになる場合を考慮してあの大きさになったのかもしれまんせんけど、ノーメガネの人からしたらちょっと大きくて異物感がハンパじゃないorz

まぁ映画館はいいとして、さすがに自宅でまでメガネかけて見る気にはなれません~。。。
だって、せっかく視力良くてメガネいらずなのに。 どうしてわざわざ買って更にかけて見なきゃならんのか。。。orz

でもあのメガネかけてる姿、面白いですよねww
以前見に行った時は時間ギリギリで入ったんですけど、既に大勢の方が装着済みで。
同じ色の同じデザインのメガネを何十人もの人が全員かけてる光景に思わず口に含んでたポップコーンを吹きそうになった。笑

あ、ちょっと話それますけど、映画館にポップコーンが多いのって、喉を渇かしてついでに飲み物も売ろうっていう陰謀?笑
食べても音が小さくて迷惑になりにくいとも聞いたことありますけど、そんなの他にもいくらでもあるだろうに(^^;)
あと多分、作る手間も少なくて大量に出来るからかなぁ。 でもぼちぼち塩とキャラメル以外にも開発チャレンジしてほしい。。。 チーズとか明太子とかシナモンとか。
まぁ今のままでも美味しいからいいですけどね~ww 個人的にはコーンフレークだけ売ってほしいww 牛乳無しでボリボリいったるww

映画館は好きです。 静かだし。
ついこの前もコクリコ坂見てきまして。 あれは3Dじゃなかったんですけど、すっげー進化したら4Dとか出るかなww
2Dは単純に縦横の平面ですよね。 今までのやつです。 3Dはそれに奥行きが加わって3だと。
4Dって、つまりはドラえもん的な、プラス時間軸の世界ですよね。

そんな映画ってどんな映画だと言われるとなんとも言いようがないんですが・・・・・・ なんか、時間軸だから・・・ 見終わっても同じ時間に出てこれるとか。。。m(_ _)m
タイムマシン的に撮影現場に行けて実際に見れるとか。。。 なんかそんな感じかなww

ん~意外とめんどくさいな4D映画。。。 途中のトイレが大変そうだしロケ現場によっちゃ飲食できる状態じゃないかもしれん。。。orz
じゃ逆に1Dってどうだww とも思ったけど・・・ 1Dって所謂、点だか線だかしかない世界ですよね。。。
それのどこが面白い?!  それに確か不可視だったような・・・

そーなるとやっぱり2か3かぁ。。。
やっぱ2とか好きだけどなぁ。 落ち着くっていうか、あれが普通だと思って育ってるから。。。
地デジの時も思いましたけど、キレイで滑らかな映像でゲームとかすると目ぇ疲れるんですよね(^^;)
だからゲームの時はわざと色の具合とか高性能な設定みたいなのをオフってやってます。笑

白黒の映画とか見ても思いますけど、情報が足りない分、自分の頭の中でイメージするっていうか、それなりに補完するのでそんなに不便だとは思わないんですよ。
その点は映像か小説かみたいな事にちょっと似てますねww どっちもいいとこありますww
僕はちょっと足りないんじゃないかぐらいの方が押し付けがましくなくて好きな場合が多いですww

音楽でもありますね。 短調でいかにも悲しく作れば涙を誘えますけど、長調でも逆に美しさで涙を誘えるような事も出来ると思うんですww
どっちもいいですなぁ(^^;) 後者のが聴く人のイマジネーションに頼るとこがあって、人によって印象が全然違うことがありますけど、そういうのもいいじゃないですかねww
映像も音楽も芸術なんだしww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:画像はハリーポッター中。 見てます。 でも前作見た時から結構経ってるのでハリー達が急に成長した感が否めない・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トンネルを抜けるとそこは平和の国

2011-08-30 16:33:13 | 日記
人間の心理って不思議ですよね。

僕、軽度の高所恐怖症なんですけど、ビルの6階から下を見るとかマジで地獄なんですよ。
でも飛行機に乗った時は比較的大丈夫だったし、絶叫マシンとか大好きでww
行き過ぎちゃった感があるからなのか、不思議と大丈夫なんですww

他にもありますよね、こういう事。
友達にお金借りてて、千円とか二千円の事だと返さなきゃって思いますし催促も来るんですけど、10万円ぐらい借りてるとそうそう催促も来ないし何故かその焦りが薄らぐ!
15分ぐらい遅刻しそうだと凄く焦るけど、2時間ぐらい遅れちゃうとむしろ平常心!
あとちょっとで赤点回避できたのに・・・ ってのは悔しいけど、7点とかだとむしろ開き直る!

このように、度を越すとそこはむしろ平和の国なのです!

そういえばそろそろ夏も終りですが、今年の夏は暑かったですか? そうでもなかったですか?
中途半端に32度とかで暑いと 「夏なんだからしかたない」 とか 「これぐらい我慢しろ」 とか言われますけど、記録的な猛暑で38度とかが続けばニュースでも 「しっかりエアコンをつけて・・・」 とか言ってむしろ寛容に!
中途半端な暑さの夏より、むしろ記録的猛暑の夏のほうが暑さ嫌いにとっては気分的に過ごしやすかったりするww

セミの鳴き声も、1匹2匹がビービー鳴いていると気が散りますが、判別不能なぐらい多数の鳴き声だと逆に気になりません!

なんて平和な国しょうww

人だってそうです。
美容院に行き、自分の予想に反して変な髪形に仕上がっちゃうと周りの友達からイジリの対象になりますけど、髪型どころか服装もバッグもサングラスも変だとツッコミ所が多すぎてかあまりイジられません!笑
テレビなんんかでよく、ネタとして土下座して謝る・・・ みたいなくだりがありますけど、中途半端に頭を下げさせられるより、土下座までいっちゃうと非現実的すぎて意外と心は平気!

行き過ぎると逆に大丈夫な心理ww 不思議です。。。
他のアーティストさんの新譜とか聴くと、「あぁ自分も頑張ろう!」 ってモチベーションが上がったりしますけど、ガガとかまでいっちゃうとむしろ凄すぎて別世界!笑

だから地球の人口が増え続けても大丈夫ww
中途半端に多いから、「百年後の世界人口は○○人に達し、もはや地球では抱えきれないほどの・・・」 とかって懸案事項になりますけど、実際に地球では抱えきれないほどの人口に達してしまえば結論はむしろ火星移住の一つ!
こうなったら議論の余地なく宇宙開発は加速し予算も各国拡大! 今がなんとかなっちゃてる程度の問題だから、ヤバイヤバイとしか聞こえてこないだけかもしれませんね(^^;)

いや~人類は平和ですww 火星人てあれ未来人だったんですねww
あんなイカみたいな姿のアレがね~。 なるほど~未来人は足が何本もあるらしいですね。

でも大丈夫!
ちょっと足が増えるとビックリしますけど、11本ぐらいになればそんなもんかと納得してしまうはずです! この理論だと!!笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:画像は相変わらず好き、牛乳寒天ww 中途半端に良い物使って微妙に仕上がってるより、牛乳と砂糖とみかん! っていう安っぽい感じが逆にいい一品ww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃色の衝撃と公開セットリスト

2011-08-29 16:21:53 | 日記
なんにも無いことを満喫中の吉田翔人です!
なんにも無いことを嬉しく思えるのは、逆に普段色々と何かあるからってことだと思うので、それはそれで嬉しく思ってるんですが(^^;)

ハリーポッター!
昨日寝る前に見ました! よくよく考えたら3作目の途中でリタイアしていた事に気づきまして、もう一度見直してたんですけど。
冒頭、ハリーが仲間達と再会するあたりから記憶がございません・・・m(_ _)m

落ちましたね。 完全に。笑
なので今日は続きを見ようと思います。 でもちょっと色々と買い物にも行きたいので、また夜にでも。。。

ツアーとかレコーディングでホテル滞在時に持っていってるドライヤーが壊れたので、そういうのの買出しに(^^;)
東名阪のワンマンが始まる前にも行ったんですよ。 買いに。

でも持ち運び用なので、サイズとか諸々の問題でいいのがなくて。
やっといいのが見つかったと思いきや、今度は色が無くて。。。

店頭にディスプレイしてあるのが白だったので、「白ならいいかww」 って思って店員さんを呼んだんですけど、「あいにく白は品切れの状態です」 って言われまして。
まぁまぁ。 しょうがないですよね(^^;) 無いものはww

でも次の瞬間その店員さんが、「ショッキングピンクならございますが?」 って。

!!笑
いや、男ですよww 25にもなってショッキングピンクのドライヤーを自宅ならともかく持ち運びで使えるか!笑
もうなんか笑えてきちゃってww 必死で笑いこらえて 「いえ・・・ 結構です・・・」 って。。。

そんなこんなで断念したので、他のとこに見に行こうかなぁって(^^;)

ねぇ。 ホント。。。 ショッキングピンクって凄い名前ですよね。 どの程度ショッキングなのか。。。
ピンクのものでショッキングな物ってそうそう無いですよね。
だとしたらショッキングピンクってのはかなりの衝撃ですよ。 類稀なるというか。 他に類を見ないような衝撃があるピンク。

・・・なんにしろ、そんな色のドライヤーは使えませんm(_ _)m ショッキングじゃないピンクだったとしても結構です・・・orz
普通の色を買いに行きます(^^;)

さぁさぁ、では昨日のセトリいきましょうか!

8月25日(木) 大阪 アメリカ村 CLAPPER

1、迷宮の終りに
2、THE SINGING
3、The Cave
4、Black Black Disorder
5、新曲
6、Wiz
7、鏡の国の二人
8、ミッシングリンク
9、レムリア
10、惑星パーティ
enc~ 星の標本

以上です!
THE SINGINGは久しぶりかな? インディーズの頃のファーストアルバムからでしたww
思い出しますね。 あの頃は今よりももっと時間の無い中で作ってました。
でも全部そこから始まったってのがなんだか感慨深くて、ファーストの曲やる時はどんな曲でも自己感動がかなりあります。

さぁて。 そいじゃ次は名古屋ですね! 9月2日!
今回は東名阪だけですけど、アルバムの時はもっと他にも沢山の箇所に行けるように頑張ります!
あと一ヶ月ちょいで出ますので、アルバムもお楽しみにです!

ではまた!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本調子

2011-08-29 03:07:27 | 日記
帰ってきましたなう!! 大阪も楽しかったですねww

やっぱ自分の部屋は落ち着きますなぁ(^^;)
てかね。 自分の部屋とパソコンが揃った時の落ち着きったらもうww
外でちょこちょこブログ更新するタイプではないので(^^;)

で、帰ってきたわけなんですけども!
アルバム関係も一段落で、名古屋のライブまで少しだけ時間があるので・・・・・・

ハリーポッター見るぞー!!!

まだ・・・ 確か3作目ぐらいで止まってるから。笑
あ~、でもこの機会に溜まってる本も片付けたいし・・・ RPGとかやりたいし・・・ 買い物にも行きたいし・・・

空いた時間でちょこっと何かを・・・ ってのが苦手なので、まとまった時間でガッツリ何かをしないとって感じなんですm(_ _)m

何しよっかなぁ。。。 ・・・って考えるのもめんどくさいので、いつも通り予定無しの成り行きで過ごしますww
うむ、これぞ素晴らしき休日ww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深奥のサービスエリアより

2011-08-29 00:30:14 | 日記
考えてみたら、車での移動って久しぶりだな。笑
最近は新幹線が多かったから。

今はどのへんだろ。 山ばっかのサービスエリアww
でも凄い広くてきもちいいですね!

てかサービスエリアも凄い久々ww

わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加