ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月食を狙え!

2013-09-30 18:12:39 | 日記
昨日の記事の話ですけど、引っ越しっていうのは地元内でちょいと引っ越すだけです(^^;)

気分転換気分転換。 なんとなく。 飽きたから? 心機一転。 気まぐれです。

さて今日はなんの話をしようかと思っていたんですが。
先日後輩と飲みに行きました。 後輩と言ってももはや友達みたいなもので、しかし友達とは言っても彼は僕の事を師匠だと言ってくれる弟子でもあります。
例によって僕は先輩っぽくない先輩であり師匠らしい事を特にしてあげられたことのない師匠なので、その辺のことを含めてなんやかんやで友達なんでしょう。

飲んでる途中で昔のアニメの話になりまして。 しかも何故かセーラームーン。笑
毎週一体敵の組織が作った悪者が出てきてセーラームーンがムーンなんとかパワーで倒して終わるんですよね。 典型的な20世紀のアニメです。

例えばアンパンマンだって。 バイキンマンが悪さしてるとことをアンパンマンが鉄拳制裁をする。
その他ヒーローものもそうですよね。 男の子向けのなんとかマンとか、なんとか戦隊みたいなやつも同じ流れです。

この中でも、最近たまたまセーラームーンを見る機会があったんですよ。 先に言っておきますが、断固見ようとして見たわけではありません。
なんとなく、何気なしに、チャンネルを回してみたら再放送に当たったので懐かしさもあってちょっと見ちゃったんです。 ホントです。

信じてください!


お願いします!!


あれの敵の組織ってのは何が目的なのかよく知らないんですが、何やら一生懸命ですよね。 なんか考えちゃいましてね。
あちらはあちらで目的があるわけで。 しかしその目的が大多数の人の願いと違っている事が問題らしく、あえなくムーンなんとかパワーでやっつけられる。

人ってそもそも迷惑なもので、菩薩のような人で無いかぎり大抵の場合は自らの願いを素直に具現化すると周りに諸問題を撒き散らします。
そうならないように多くの人が理性を持ってこれを制御しているというのは当然すぎる話ですが、そこに善悪というのが結びつくものなのかは疑問中の疑問です。

悪の組織だって望みが成就すれば救われる人はいるわけで、決してこれが相反するセーラームーン達のやろうとしてる事と真逆かと言われれば答えに困ります。
強く願い信念を持っての事ならば、それがどのような行いでも正義的な要素は含まれると思うわけで。 正義と悪ってのは対義語はない別次元のもののように感じます。

なので言うなれば、仮に敵の組織とやらを「悪」だとするならばセーラームーンは「悪の敵」であり。
仮に悪の組織とやらを「正義」だと見なせばセーラームーンは「正義の敵」になるわけです。

いやはや、なんともメビウス的なややこしい話なんですが、子供向けの番組にそんな深度の話を持ち出すこのブログの内容が無邪気な子供達にとって害悪な可能性は否定できませんね。笑

しかしそうなると、バイキンマンってのはちょっと違って。
目的がなんなのかこちらもハッキリしないんですが、見たところアンパンマンへの復讐心と自己顕示欲、又は出来心ってのが主な動機ですよね。
この場合、彼のやってることに正義的な部分があるかと考えると、特に無いんですよね(・・;)

あれ・・・ なんかセーラームーンの敵の組織のほうが規模としてもよっぽど悪っぽい気がしてしまいますけど、よくよく考えると考え無しな分バイキンマンのほうがたちが悪いというか、ただただいたずらに迷惑を撒き散らしてるように見えてくるんですよね。 不思議です。。。

敵なのか悪なのか。 それはほんのちょっとの事で区別されるわけですけども、根本的に大きな差異があるということですね。

そんな事を考えながらセーラームーンを30分ガチで見てしまった吉田翔人です。 ごきげんよう。










たまたま再放送だったんですホントに。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っっっっっっっっっっっっっっっ越し?

2013-09-29 18:17:39 | 日記
気分転換に引っ越しでもしようと思い。

最近ずっと物件探し中。

だったんですが。


もう決めてきた! こういう時だけ早い・・・笑
だいたい目星はついていて、見せてもらったらとてもよかったので即決w

まぁそんな荷物も多くないし・・・ 荷物搬入は後輩をちょっと拝借して。笑
バンドマンはいいですよ! 機材を積む事を想定した車を持ってる人が結構いるっていうw
助かるわ~僕の車あまり詰めないもので(^^;)

そんなこんなでちょっとだけ気分がいいなわたくし吉田です。
あ、そういや有料放送の解約もしなきゃね。

新居でもサッカーは見る。 これは見る。

せっかくだし作業スペースが欲しいな。 キーボード置いたりパソコン置いたり。 今は全部ひとつのスペースでやってますから。
何故か僕の部屋テーブルが3つあるんですけど、使ってるのは1つだけっていう無駄さ。

そのへんスッキリさせて分けたいな。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21世紀の蛍の光

2013-09-26 20:48:50 | 日記
半沢なんとか。 あまちゃん。

今年流行のドラマを一切見てないので世の中のメジャーネタの半分は分からない(・・;)
みんながドラマ見る時間でこうやってブログ書いたり本読んだりゲームしちゃってるからね・・・ しかたない・・・

最近、本を読むときの自分の部屋の問題点に気づきまして。
寝る前に読む事が多いんですけど。 かれこれ5年以上この問題を抱えたまま、最近になってやっと問題なんだと認識しました。

ライトが無いんですよ。 本を読む時の。

寝る前なので部屋の電気を消して読むんですけど、そんな時には読書用の小さなライトがあると便利ですよね。
それが無いので。笑  パソコンの画面の明かりで読み続けてかれこれ5年・・・くらい??

買います・・・ 買いますともそれぐらい。 でもなかなかいいのが無くて!

イメージ的にはワンタッチで付いたり消えたりするやつが欲しいんですよ! クイズ番組の回答者が押すボタンみたいなやつ!
でも最近はスタンド型の大きいやつしか店に置いてないんですよね。 やはりネットかこりゃ・・・

そんなわけノートパソコンの画面の明かりで小説を読む人に。
パソコンってしばらく触らないと勝手に画面落ちたりしますよね。
そうならないように設定いじってもいいんですけど、また戻すのもめんどくさくてね・・・

DVDつけてみたりもしたんですけど、そうなるとカットが切り替わる度に光具合が変わってうざいんですよ。笑
ということで最終的に真っ白な壁紙を作ってプレビューしておくっていう方法で読書ライト代わりにしてます(^^;)

買お・・・


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公開セットリスト(おすすめはドラムです)

2013-09-26 00:15:05 | 日記
はい姑息。

今帰ってきました。 ただいま。

昨日のセトリですね!


9月24日(火)SHELTER & LOFT & CLUB UPSET presents"ENDLESS SUMMER TOUR 2013" 池下CLUB UPSET

1、伝導体ダイヤグラム
2、鏡の中の二人
3、アースダイバー
4、ミッシングリンク
5、Black Black Disorder
6、Wiz

でした!
伝導体とBlack Blackめっちゃ久しぶり! と思う!
スタジオでみんなで思い出しました。笑

ドラムはこういう時楽なんですよね。 困ったら8ビート叩いときゃなんとかなるんで(・・)

っていうのは半分冗談としてw
普段人の顔とか名前とか全然覚えられない僕でも曲の構成とかフレーズは結構余裕で覚えてます。
それこそ、バンドを始めた時にやってたコピー曲とか、もうかれこれ10年ぐらい前ですけど、いまだに覚えてて叩けます。

これはザックリ雰囲気で覚えてるからだと思うんですよね。
「ここでこれでこの後こうなって・・・」って覚えてないので。 なんとなくです。

例えるなら、頭の中でCDがかかってる状態。 数回聴けば入るので、それを脳内再生させながら叩くって感じです。
子供の頃からそんな"癖"というか、そういうのがあってですね。
テレビで聴いた曲とかレンタルでCDを借りて、聴いてるうちに覚えちゃって、あとは脳内で再生すればカセットにふき込んだりMDを使う必要が無いぐらい完全に再生されてました。

僕のザックリ記憶法は他にもあって、勉強とかでも参考書の単語や数式を覚えるんじゃなくて、そのページ全体を絵としてなんとなく記憶するんですよ。
言うなれば写真というか。 今だったら携帯でパシャッと写真を撮る感じ。 それだけ(・・;)
それでテスト中に頭の中にあるアルバムからその写真を取り出して拡大して見る、みたいな。笑  イメージですけどね! なんかそんな! 脳内カンニングですねw

一つ一つ覚えていくのってどうも苦手みたいで。。。 逆に全体として絵的に覚えるのは得意だったので、だいたいいつもそんな感じでしたw

記憶力に自信がない方! バンドやるならドラムがおすすめです!! 絶対!!!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひいいいいい

2013-09-25 23:57:39 | 日記
だーちょいまち!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加