ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

精神と時の風呂

2014-01-31 22:21:11 | 日記
たまには湯船に浸かろうと思い、風呂用テレビを持ち込んでクレヨンしんちゃんを見ながら40分ほど入浴した吉田です。

疲れた・・・ 逆に疲労感がある気がする・・・
慣れない事したからかな。笑  年間2・3日しか浸かる日ないですからね。 基本シャワー。

思った以上に疲れたので、いつも上がってから晩ご飯作るんですけど、今日はかなり手抜きになりました。。。

みんな毎日こんな疲れることしてるの・・・? 素直にすげーと思う。。。m(_ _)m
なんかもうしばらくいいや・・・ 浸かるの・・・ というか、もう今年はいいなじゃないか・・・?

これがリラクゼーションなのか? 僕には分からないけど、確かに疲れて寝れそうな感じはある。 つまり本末転倒な感じがある。

長風呂するもんじゃないな・・・ とくに男は。
男なんてサッと入ってガッと洗ってザッと流してパッと出りゃいいんだよ。 湯通しぐらいに。

お風呂の中でマンガ読みますって人、クレイジーだぜ。笑
今日で分かりましたけど、僕にとってお風呂ってドラゴンボールの重力室並みの疲労空間なので最速タイムで出たいんですね。笑

1時間は入ってます的な人いるじゃないですかー。 未知の世界すぎて僕にはマネできません・・・ すごい・・・
1時間入ってたら1000円あげるって言われても入らんだろうな。。。 時給1000円じゃ割に合わんそのバイト・・・

しかしおかげでよく寝れそうな気がします。 疲れてるから。笑

絶対早く寝たい日にはいいかもしれないですね。。。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢のコラボレーション

2014-01-30 23:17:29 | 日記
実家からお好み焼きをもらった。笑

どんなプレゼントだって感じですが(^^;)
デカイんですよ! 大皿にはみ出るぐらい!

一人暮らし!!! わたくし一人暮らし!!!!

父が大阪の人間だったものですから、ちょいちょいお好み焼きやるんですよ僕んち。

大阪のお好み焼きはガッツリですからね。
広島のって割とライトじゃないですか。 野菜メインみたいな感じで。
大阪のってまさに"粉モノ"って感じで、どっしりずっしりしてる。。。

僕はお好み焼きなら、ご飯一緒に食べたいんですよ。
でもあれだけ大きいとご飯食べる余裕が無いんですよ!!笑

・・・炭水化物炭水化物って。 ・・・ってツッコミ、もういいですからね。笑

崩れてるからねもう! そのツッコミ!

焼きそばパァァアアン!!!
スパゲッティとピザのセットォォオオッ!!!
ラーメンのチャーハンセットォォォオオッ

いくらでもあるんですよ~炭水化物と炭水化物のコラボレーション。。。

だって考えてみてください。
グラタンコロッケバーガーなんていくつ炭水化物が重なってると

パン。 パン粉。 ホワイトソース。 マカロニ。
アイツほとんど炭水化物なんですよ。 言ってしまえばあの中で炭水化物じゃないのってキャベツぐらいなもんで。

だからもうお好み焼きにご飯ってので炭水化物ツッコミはやめてほしいんですよ・・・ もっと直球で「お好み焼きにご飯が合わないと思う」って言えばいいじゃないですかぁぁぁぁ。。。
そしたら僕も「俺は好き」って返してこの話終われるじゃないですかぁぁぁぁ。。。 この食い合わせ的な話、もういい加減終止符を打ちたい。。。

ご飯をおかずにご飯を食べてた頃もありましたよ高校の頃。 2段弁当の2段とも白米だったのは多分あの日あの学校で僕だけだったことでしょう。
後にけいおんってアニメで"ごはんはおかず"とか歌いだして初めて仲間に巡り会えた気がしましたよ。

皆さんもイタ飯屋やラーメン屋にいる時に今日のこの内容を思い出して、炭水化物ツッコミをしたことのある人は心から懺悔してください。

以上。 帰ってよし。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆様のご支援賜りたいざんす

2014-01-29 22:22:41 | 日記
やべーです。
例によって車探し中なのですが、色々見てたら2000万ちょっとする車が欲しくなっちゃいました。笑

アカンアカンアカン∑( ̄Д ̄;)

ちょっとした家か!! 払えんわ天地がひっくり返っても!!
払えても払っちゃいけない気がするよさすがに!!

でもかっこええんや。。。 かっこ・・・ええんや。。。
あぁぁあ。。。 天地がひっくり返らんかな(ノー_ー)ノ彡┻━┻

てか2000万ですよ2000万!!! 日本いま人口何人います?! 1億数千人でしょ?!


みんな1円くれよ!!!!!笑


余裕で買えるww 余裕すぎてついでに貯金が1億ぐらいできるww
1円ですよ1円! それぐらいくださいよーwww

考えといて!!!!!!笑


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミス四角形

2014-01-28 21:12:15 | 日記
知人からの海外土産。

僕と、仲の良い友人AとB、3人分を僕が預かっています。
この前ABに会う機会があったので持っていけばよかったのですが、ライブの日は機材をはじめ荷物が手に負えないほどあるので完全に忘れていました。

と、取りにきてくれAB。笑

さてさて。
今日、初めてですよ! ついに初めてブレーカー飛んだ!笑

エアコンと電子レンジとパソコンが同時だったのがあれだったのか、バッシューン飛びました!

僕だいたい料理する時キッチンの近くにパソコン置いてなんか動画見ながらやるんですよ。
今日はノートの充電が無くなってたのでコード繋いだままだったんですね。 さらにベッドの方ではもう一台のパソコンが稼働中で。

よくよく考えたらそら飛ぶわ。笑

こんな時ノートでよかったと思う。 瞬時にバッテリー電源に切り替わるから。
作業中に電源落ちたら一大事ですよ。 最悪パソコン自体壊れる可能性もありますし。。。

しかし暗い中をスマホ探しに歩き回ったものですから、色々なものを蹴飛ばしすぎて何がどこに飛んでいったかよくわからない(・・;)

そのうち掃除でもしてたら出てくるんでしょうね。 化石のようになって。笑
引っ越す時に荷物整理してたら部屋の中にリップクリームが6本ありましたよ。 消費期限とかあるものなのか知りませんけど、あったとしたら完全に切れてるやつですよ!

リップクリームってそもそも好きじゃない上に冬に気が向いた時にしか使わないから・・・ しかも円柱型だから転がってどっかいくし・・・
楕円のリップなかったっけ? あったよね?! あれまだあるんかなぁ、あの方がいいな転がらなくて。

そもそも身の回りの物ってなんで丸く作ってあるのか。
箸とかもそうですよ。 丸い箸多いでしょ? あれちょっと傾いただけでテーブルから転がり落ちるし。
四角なんだけど角がマイルドなやつもいますよね。 アイツも四角の意味無くて、ほんのちょっと助走が突いたら完全に転がり落ちていきます。

あとペットボトルね。 なんで丸なの・・・
いやあれが丸なのが悪いんじゃないんですよ! なんというか、ドリンクホルダーっていうんですか? 車とかについてるやつです!

あれ、丸でしょ?! 500mlのペットボトルがフィットするように!
あれが丸いおかげで小さめの四角いパックのお茶があの中でガタガタいうんですよ!!!!!!

紙パックは丸くなれないですけど、ペットボトルは四角くなれるじゃん!! 烏龍茶とかとか四角じゃん!!

統一しよう!! 


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミスター多角形

2014-01-27 23:41:53 | 日記
昨日の記事のコメントに、「MiliはCDありますか?」ってのが結構ありました。

えーとですね。。。
先日のライブの主催がH△Gというバンドなのですが、去年そのH△Gと共同で出したSplit Album "H△G × Mili"というのがあります。

その頃は僕はまだ入っておらず、加入直前のリリース物になります。

youtubeにはたくさん作品が上がってますので、音源化されていない曲もそちらからお聴きいただけるかと。
あと、DEEMOというスマホやパッドでプレイできる音ゲーアプリがあるんですけど、そちらのほうにも楽曲提供をさせてもらってます。

そして先日のライブ映像のダイジェストがyoutubeにアップされました。 コチラからどうぞ→"Mili" 2nd Live in CAMHALL (Japan)

最後の曲だけフルだそうです。 そしてその曲はDEEMOのほうでもプレイできます。

ノベルズとはなかなか違いますね。 演奏中に暇な時間がちょいちょいある。笑
ノベルズは叩きっぱなしでコーラスも歌いっぱなしで。 疲れるけど充実感が凄いです。

逆にMiliは左にマイクも無いのでスペースがいっぱい。笑 演奏しないところも多々あって、集中を切らさないようにしています。 静と動みたいな。
クラシックに似ているんです。 演奏しないところも演奏というか。 休符や空白も必要なんですよ。

双方面白さの種類が違うんですね。 だからライブを見るにしても聴くにしても面白さの種類が違うと思います。

ドラムとしては、ノベルズは歌モノなので真央くんやくっさんを際立たせるためにどうあるべきか、というような方向で終始します。
そしてその中で自分らしさや、いわゆる「我」のようなものをどうやって紛れ込ませようか、というような感じです。笑

一方Miliの場合は、ある意味で全員主役みたいな感じなので、華麗に舞いつつ隣との距離をとったり縮めたり。
自由に泳ぐような、、、もしくは演舞って感じです。 歌うことが大事。 ドラムを歌う。

そんな違いです。 どっちも性に合ってるのでやりやすいんですけどね(^^;) 人間が八方美人的なもので。。。笑

ということで、NOVELSとMili。 両方お楽しみに!


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加