ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秘密の質問も忘れる

2015-01-31 11:35:13 | 日記
車で信号待ちしていたら、耳当てをタワレコの試聴機のヘッドホンみたいな向きで付けているおばあちゃんを見かけて和みました。

こんにちは、吉田翔人です。
耳当てみたいにファサッてしたやつを自由に脱着できるヘッドフォンとか売れるんじゃないかな。こう寒いと。


さてさて。。。
最近じゃネットで買い物したりすることが当たり前というか、その方が楽なのは勿論、お得だったりする世の中になってますね。

「実際に物を見て決めたい」 って意見もありますが、僕はどちらかというとネットで買えるならネットで買います。
物自体がなくてダウンロード販売って場合もありますよね。僕はサンプリング音源とかを買ったりします。

そして、そういった買い物のしかたをする場合はどこかしらのショッピングサイトやお店のHPあたりで注文することになるわけですが、その時に最初は「会員登録」とか「アドレス登録」「パスワード設定」ってのがありますでしょ。


あれどうにかならないもんかね!?


あのシステム、いたるところでありますけど欠陥システムすぎる!!
面倒だからなくせ! って言ってるわけじゃなくて、パスワードの設定ですよ!

あれ、登録するサイトによって「半角英数6~12文以内」とか「半角英字8文字以上」とかバラバラすぎるんじゃ!!!!


いろんなサイトでこういう登録が必要になってくるじゃないですか!だからなるべくパスワードなんかは忘れないように同じものを使いたいのに!
英数の組み合わせで12文字で作ったら違うサイトでは「数字は使えない、英字のみ」だとか!!!
それでいて8文字ぐらいで作ったらまた違うサイトでは「10文字以上」だとか!!




ふざけんな!!!!!!!




わしゃいったい何個パスを所持すればいいんだ!!!そりゃメモるよ!!!メモるけどそういう問題じゃね!!!!どうかしてる!!!!

セキュリティーとか言われりゃそうなんだけど、そもそもメモるものパソコン内だったりスマホ内だったりしてる時点でセキュリティーもセキュリティー(笑)じゃん・・・

そして一番イラッとくるのは今まで普通に使ってたパスを、「セキュリティーの観点から定期的に変更をお願いします」とかいって強制的に変更を迫られる時!!

新しく設定し直さないと進めなくなってるの!! 俺のパスワードの何がそんなに悪いんですか・・・・・・


マジでどうにかしてほしい問題(ToT)









わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H△G × Mili vol.2 発売!

2015-01-28 18:06:03 | 日記
こんにちは。小学校の頃の体育のポートボールとかいう謎の競技でエースだった吉田翔人です。

僕の通っていた小学校にはバスケ部がなかったため、クラブチームで培ったバスケスキルを使える唯一の競技がこれでした。
本気でした。あまりに本気すぎて、台の上に立ってボールを取るゴールマンにダンクかまそうとして先生に怒られたぐらい本気でした。

このポートボール、なんと日本独自の競技なんですと。今の今まで知らなかった・・・

しかも大阪の堺の発祥。笑
堺といえばその昔、心斎橋でライブしてたのにマネージャーが取ったホテルがなぜか堺の南の方で移動がすんげーめんどくさかった覚えが。


まぁそんなことはいいとして!

H△G × Mili vol.2!
本日が発売日でございます!








既に昨日フラゲした方がツイッターで色々書いてるのを拝見しておりました!
僕自身、CDはCDでもSplit Albumというのは初めてでして。
他のグループと発売を喜び合うってのもいいもんだなと、そんな風に感じております。。。


Miliはでしね、毎回だいわから新曲の原曲が送られてくるんですよ。

だいわってのはうちkasaiのことで、僕ら仲間内では通称「だいわ」ということで定着しておったわけですが。
この前のライブのステージ上でうっかりそのまま「だいわ」と呼んでしまって、めんどくさいから公式にも「だいわ」でいいやw ・・・となったのでもう「だいわ」でいきます。笑

で、そのだいわから曲が送られてきて、毎回どういうリズムにしようかとか色々考えるんです。
しかも彼の曲ってのは、なんというか、一般的なバンドマンの常識外なことがてんこ盛りの原曲を出してくるので、受けるこっちとしてはたまったもんじゃありませんよね。笑

毎回それが楽しくもあるんですが、自分の今までの経験が何の役にも立たないことが多く、いつも悪戦苦闘しております。

そしてまさに今も。 おそらく今後何らかの形で出すであろう、新曲の元ネタが届いてます。
そしてその作業をしているところです。いい感じにリズムが組み上がってきてます。


が。


今からわたくし、髪の毛を切りに実家に帰ってきますww

美容師の妹にお願いしてたのを忘れてて、「もう帰ってきたからいいよ」ってさっきLINEがきました・・・ いい調子で作ってたのに。。。

というわけで、今日はこのへんで。

また近々書きます。音楽のこと以外も。 というか主に音楽のこと以外を書くことになると思います。笑


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活祭

2015-01-14 18:21:15 | 日記
どーも、インフルエンザからの復活を遂げた吉田です。


そのインフルエンザがフルパワーを発揮する前日にスタジオに入ってたんですよ。
その日はなんともなくて、帰って普通に風呂に入ってご飯を食べて寝て。


そしたら朝起きたら体が重くて重くて。。。
熱が出たとき特有のあの関節の違和感というか、肌の敏感な感じを伴って時期的にも嫌な予感はしたんです。

そしたら昼ですよ。

僕の家には体温計がなかったので実家で借り、確か11時ぐらいには、38度ぐらい。
それが1時間後の12時を過ぎるとあっという間に41度オーバー。

僕はなぜかオリンピックのように4年ぐらいの周期でインフルエンザにかかるんですけど、その周期的にもこの季節的にも、この急激な熱の上がり方はインフルだろうなと。

思ったはいいけどそれからどうする。。。 というわけでございまして、当然病院に行くわけなんですが。

ちょうどお昼時で午前診療は終わってるんですよね。 なので午後の診療再開まで待たなくてはならず。

地獄だった・・・ ソファーにぶっ倒れたまま動けず。 熱がそれだけ一気に上がると寒さで震えが止まらず、おまけに爪は鮮やかな紫色に変色。

そんなこんなで、すがるように病院へ。 真っ先に診察してくれました。
診察というか、ソッコーでベッドに寝かされ、鼻に何かを突っ込まれ、それを持って行った看護師さんが数秒で「先生A型です」と判定し、さっそく血を取られ、やはり点滴をぶち込まれ。

その間、何度か看護師さんに「吉田さん?大丈夫ですか?わかりますか?」とか呼びかけられた気がしましたけど、さすがに41度超えてるとそれが現実なのか夢なのか、その境界線が曖昧になってくるんですね。

でも採血と点滴の瞬間だけはハッキリわかりました。 すんげー嫌いだからw
点滴は断りました。 もうなんでもいいからリレンザくださいと。 僕の嫌いなものベスト3は注射、虫、団体行動なので。

でも何度断っても説得され、もう最終的には喋ることもめんどくさくなって腕に針が・・・ あぁ今思い出してもおぞましい。

自分の腕に針が刺さっているという事実だけでどれだけ高熱だろうが寝られるわけもなく。
気持ち悪いです・・・ 針が刺さっている事実が・・・

点滴のパックの中身の水位が減っていくのをじっと見つめ40分ほどですかね。 やっと終わって、逃げるように帰宅。

向こう数日間の全ての予定をキャンセルし、風呂入って倒れるように寝ました。
吉田家は昔から点滴後でもお風呂入ります。 入らないと気持ち悪いし。笑

大変でした。 初日は特に。 薬飲んで一汗かいたら少し楽になりましたけどね。
なにが大変て、これ全部自分で車を運転して行かなきゃいけないんですよね。 当然なんですけど。

41度の熱で意識が薄れゆく中を運転するって、多分厳密にはダメな気がするけど、しかたないですもんね。 回りに誰もいないし。
実家は近くにありますけど、基本誰もいないんですよ。 両親は仕事なので。


そして実は僕、年末に引っ越しをしてたんですけど、前の部屋の引き渡しがこの日の夜にありまして。。。
もう病院から帰ってきて一歩も動きたくないのに、引き渡しの立ち会いに行く18時・・・

新年早々地獄を見ました。 まだ年末年始とかぶらなかっただけいいかな。 引っ越しすらできなくなるとこだった。。。


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1週間前を取り戻せ

2015-01-05 20:37:35 | 日記
はいこんにちは。 久々に連続投稿しております!笑

「連続投稿」って、なんか凄い違和感。。。
以前は毎日書くことが普通だったので、連続投稿なんて概念自体感じてなかったわけですが、最近はたまにしか書いてないですもんね(^^;)

でも書いて良かったです。届いたコメント読んでたら少し元気出てきました!
やっぱたまには書かないと! ブログで心のバランスでもとってたんだろうか?笑


さてと。。。

年末年始、みなさんどうですか。 太ったでしょ?笑
いやすいませんw 嫌なこと言うなって話なんですが。。。

年末年始で日本人の体重は、平均2.2kg増加するらしい。

まぁ、でしょうね。
ただでさえ冬で脂肪を蓄えやすいうえに忘年会。
タコ壺並みに入ると出られないコタツでごろごろ。
平和そうな見た目なのにカロリー高め、餅。
料理工程を知ったら食べる気が無くなりそうな砂糖パラダイス、おしるこ。 更にそこにも餅が。

その他にもおせち、初詣に行きゃ屋台がズラリと。


太らんわけがない。


でも大丈夫!みんな平均して2.2kgぐらい太ってるんですから、みんなで太れば怖くない。

しかし周りからやんや言われるのも嫌なので、僕は12月最後の週あたりで短期集中型ダイエットをして3kg落としました。
貯金です。 どのみち正月で太るんだから。 そして見事にその貯金を使ったと思われます。笑

なので、今月はもう一度、気も体も引き締めるべく(うまいw)ダイエット敢行!

自分の誕生日ぐらいは好きに食べたいので、そのあたりまで少し頑張ります(^^;)

はぁ・・・ほんとね。 女性はこの気持ちわかるよね。 ちょくちょくダイエットしないといけないこの気持ち。
男性でも女性でも、「自分、太りにくい体質なんです」って人が電車に乗るとお腹痛くなる病気が流行ればいい。


まぁグチグチ言ってても始まらない! ということで。

じゃどうやって痩せるんだ?! という根本的な問題。 一年で体重±6ぐらいの増減があり、痩せても太り、太っては痩せを繰り返すスポンジドラマー吉田が考える痩せ方。 お答えします。
お答えしますが、医学的根拠とかじゃなく僕の私見ですのでそのへんよろしくです。

ダイエットって大きく分けて2つですよね。 食べないか、動くかです。

まず前者、食事制限をしてダイエットする方法。 入ってくる方を控えて痩せましょうということ。
そして後者、運動をしてダイエットする方法。 カロリー消費や代謝を上げて痩せようということ。

みなさんは、どちらでやってましたか?
人それぞれの性格が影響してくるので一概に言えませんが、僕も含めて大抵ダイエットしなきゃならない人ってのはこの2つのバランスが偏ってるので、それを正す感じで取り組むのが一番効果的だと、今までの経験上思いました。

つまり、太った原因が食べ過ぎなら食事を制限すればいいし、そんなに食べてないはずなのにお腹回りが気になるとかだったら運動不足なので動けばいいです。

僕はまず間違いなく前者、食べ過ぎる傾向なので、食事の制限にてダイエットします。
正月太りってのは恐ろしいことに両方かな? なので普段の自分がどちらに属するか考えて、食事制限か運動か決めるといいと思います!

僕は普段結構ランニングとかウォーキングとかしてるんですけど、あんまりダイエット的な効果がないんですよね。
動いて消費する微々たるカロリー以上に摂取してしまうので、その問題を解決せねばということで、食事制限。

これはストレスとの戦いです。 飯に楽しみを見いだせなかったら何のために一日頑張ったらいいのかわからなくなります・・
晩酌が楽しみな人が禁酒させられるみたいなものですからね。 イライラと戦わなくてはなりません。

ひとまず、晩飯をどうにかします。 僕の場合、好きに食べれないこともそうですが、作れないこともストレスになる。。。笑

誰か、作ったものを食べるバイトがいるな。。。(^^;)


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶と去年の総括&今年の目標

2015-01-04 20:56:34 | 日記
お久しぶりです。
そして明けましておめでとうございます!

今日は新年一発目なので少々真面目です、、、が、明日また書きます! 久々の連続投稿予定!

さてさて。。。
去年は色々なことがあり、ありすぎ、起きすぎました。。。
良いこともそうじゃないことも、まとめてごった煮でお届けされたのが去年2014年。

今年2015年はどうでしょうかね。 Miliもにわかに忙しくなってきて、個人的にも色々と忙しくなってきて。
とにかく1年前の自分を取り巻く環境と、今のそれとではまったく違うことになっているわけです(^^;)

ガラッと変わりましたね。自分の立場だったり、目標だったり。
正直、1年の間にここまで急激な変革を迎えた事は、今までの人生28年間の中でなかったんですよ。

そんな中にいますと、自分は何を望んでいたんだろうかと、わけわかんなくなっちゃいますね。笑


世の中には色んな人がいますが、僕はよく「なんか吉田は大丈夫そうだね」って言われます。
これを訳すと、要は「吉田は何が起きても自分でなんとか出来るでしょ?」というような意味になるらしいです。。。笑

自分がどんな人間か認識することは様々な局面で重要ですが、それ以上に自分のことを他人がどう見ているかってのは重要だと思っています。

こうやって思われてるってことは、いいことなんでしょうか・・・どうなんでしょうか・・・笑


こうやって思われて、見られて、アホな僕はホントに一人で大丈夫なようになんとかしてしまいます。 癖です、生き方の癖。
頼るのが下手で、ねだるのが下手で、助けてもらうのが下手。 総じて可愛く無いヤツです。

でも、2015年はそれをやめたいと思ってます。

他人に頼って、助けてもらって、誰かがいないとなにも出来ないダメ人間・・・ に少しだけ近づけたらなと。笑

でもそう、そうやって小さな自給自足企業より業務委託の大企業のような人間に少しでも近づいて、今までとは違う視野を持ったり、心にもっと余裕を持とうかなと。
そう思っています!

あと本気でやめたいのが!!

頭が先に動く事!!!!
これはやめたい!!まず先に色々予測を立てたり条件を考えたり逆算する癖がつき過ぎていて、正直生きてて辛い時がある・・・笑
このモードに入ると、まだ何も起こってもないのに心配したり対策練ったりしてる自分がいる。。。 心労が・・・笑

例えばこのモードに入ると老後のこととかも今の段階で真剣に悩んで、今できることは何かないか考え出しちゃうわけです。
その結果、今を生きられなくなる。 生きにくくなる。 自覚あり。笑

後先考えないのもどうかと思いますが、僕は僕で結構極端な心配性。 これの治し方をご存知の方はぜひご一報を(^^;)

ではまた明日!

わっしょい(ノ゜ο゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加