ピアノ詩人は脈を打つ

Miliのドラム&リズムコンポーザー。
コメントは非表示ですけど常時受け付け中!
Twitter:@shoto_0y

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フラット天国ドンシャリ地獄

2012-11-30 17:46:00 | 日記
またしても・・・

またしても、サッカーとライブがかぶる(・д・||)
Jリーグなんですけど、残留争いの最終節、みごとに明日・・・ ライブとかぶった・・・orz

なんでだ・・・ と、考えてたんですが、答えは意外とあっさりと。。。
土日にライブすりゃそりゃサッカーとかぶるわ。笑

野球は平日も やってます。 シーズン中、基本的には月曜休みでその他は試合してます。
でもサッカーの場合、基本が土日試合で時々水曜も試合って日程です。

そりゃそうよ。。。 明日土曜だもん(^^;)
まぁいいや、しょうがない。 ライブ頑張ろう! 裏で途中経過は確認します。笑

こういうことって時々ありません?
そんなに忙しいわけじゃないのに、たまたま入った予定が見事に仕事とかぶってる事。

僕はよくあります。
比較的落ち着いてる時は、たまたま友達と飯行く約束してた日や時間にピンポイントで何かが入ってくる。
逆に忙しい時は、その忙しさを避けて縫うように更に色々入ってきて、トータル窒息寸前にまで追い込まれる。

もうちょっとフラットにならんもんかね(´Д`)

人生山あり谷ありみたいなこと言いますけど、できれば平地で・・・笑
まぁイレギュラーなのはしかたないですよね(^^;)

でもこれからの時期、イレギュラーではなく何故か意図的な山があるんですよね。
今日は11月最後の日。 明日から12月。 もう師走です。

師走ってのは、なにかと忙しく、先生さえもバタバタと走り回る・・・ みたいな由来の説もあったと思います。 
まさにその通りで、何故か年末ってのは忙しい運命にある。。。

そういえば、子供の頃から思ってたんですけど、年末の忙しい時期に大掃除なんてしなくていいと思うんですよね。
ただでさえ忙しいのに、大変なだけですよ。。。

わざわざ年末に残しておかなくても。 これぐらいの時期にもうやってしまえばいいんです!
なにも大掃除したてで年始を迎えなきゃならんわけでもあるまい。 気持ちよく新年を迎えるにも、これぐらいの時期にやったっていいだろうに。
大まかに! 大別すると、年の終わり頃にやってりゃいいんです(・д・)

普段は 「計画的に」 とか、「大変な事は先に済ませて・・・」 とか言ってた大人たちが、何故年末に大掃除を煩わしそうにやってるのかとても疑問だった幼少期。


まぁ。 しないんですけどね。 大掃除。


(´Д`)


軽く掃除ぐらいはしますよ! します!
掃除はいいんですけど、僕の中で掃除ってのは掃除機かけるとか、テーブルを拭くみたいな、そういう行為であって。
これはいるとか、これはいらないとか。 そういう分別っていうんですか? 捨てる捨てないみたいなの。

これが苦手(´Д`) ていうか単刀直入に嫌い(´Д`)(´Д`)
な~んでだろ。 めんどくさい、煩わしい、気が乗らない、の三重苦。

むいてないむいてないw 一休み一休みww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の吹き出し口

2012-11-29 16:41:59 | 日記
ベンツのCMにびっくりした吉田翔人です。 どうしたメルセデス・・・笑

いきなりあんなことになってるもんだから。 最初ゲームかなにかのCMかと思いましたよw
意表をつくという意味では成功してるのかもしれませんが、そんな意表をつかないといけないような状況なのかと、少々心配になってたりする今日この頃(^^;)

CMって凄いですよね。 15秒の間に色々詰め込むんですから。
最近だと、PS VitaのCMが・・・笑  内容じゃなくて、最後なんですけど。

「ソーレソレソレ」

多分、キャッチコピーなんだと思うww 筆書きっぽい字体のこの文字と共に、CMの最後にダンッて。笑
意表ww 口が思わず、「おぉぅ??」 って言ってた。 どうしたのソニー(っ゜⊿゜)っ

凄いですよね・・・ なんか・・・ CMって・・・

そのCMとはちょっと違いますけど、劇場版タイバニのOP。
アースダイバーのサビ前のドラムが 「ダダンッ」 ってなるとこ。

狙った。笑  あれは狙いました(^^;)
きっとこの2発になにか合わせてくれるんじゃないかなぁ・・・ って。。。
そしたらバイソンさんの 「ガチンッ」 ってのが合ってて最初に映像見たとき嬉しかったですww

限られた秒数のなかで何かを表現するのって難しいですね。 それが面白くもあると思うんですが。

意表か。。。
PV、最後になにかどんでん返しみたいな展開やってみたいなww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらないオンパレード

2012-11-28 16:48:31 | 日記
普段スマホを使っていると、色々な昨日やアプリがありますよね。
ガラケーだって機能多いじゃないですか。

こんなに多機能な物を持つほど僕は忙しい人なんだろうかと、時々思ってしまいます。

もっと忙しいビジネスマンだっていますし、そんなビジネスマンだって昔は携帯なんて無かったわけだし。
色々出来たほうが仕事効率が上がるともいえますが、なんというか・・・
さすがにこれとはあまり関係ないと思いますが、携帯無かった時代のほうが景気いいじゃん・・・ って。笑

断捨離なんて言葉も数年前に流行りましたが、「これいらんなぁ」 と思うものって多いですよね。

自分にとっていらないだけじゃなく、これが世の中になんで必要なのかわからないってものもあります。
いらないを通り越して存在意義のわからないもの。


トイレットペーパーのとこに付けるカバーみたいなのとか。 あれホント意味わかんない(・・;)

スマホでもあるんですよね。 これ一生使わないだろうなってアプリ。笑
以前、マネージャーに電話しようと思ったら間違えて変なアイコン押しちゃって危うくテレビ電話しそうになった。 あれいらない・・・
機械関連でいえばパソコンもそうですが、デフォで入ってるアプリやソフトの半分以上は必要の無いものだったりします。。。

パソコンで言うと、なにかマシン的なトラブルがあった時に出てくる問題解決ツール? 「問題解決のためにはここをクリック」 的な。
あれやって問題解決したためしが無い! 再起動したほうが絶対早い!笑  あれなんなの? いるの? 誰なのあれにゴーサイン出してる人(´Д`)

あと海外行ったときに思いましたけど、機内食って、いる・・・??
例えば10時間オーバーとか、長いフライトになるならいいですけど、たかが2~3時間程度で出されても・・・

あと最後、代表格ですけど、洋服のタグみたいなのもいらないですよね。 首のとこのとか、左わき腹あたりのとか。
いらないっていうか、絶対あの状態以外にできるはずなんですよ。 チクチクしないように。
中にはデザインのごとく縫い込んである服とかもありますけど、絶対全部そうするべきですよ~。 縫い込んでも表からじゃ見た目わからないようになってるんです。 かしこいww


身の回りの断捨離もいいですけど、世の中の断捨離も必要なんじゃないかと、そう思う今日この頃です(^^;)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト勉強中の学生さんを応援するそれはそれは美しい話

2012-11-27 16:19:46 | 日記
そういえば、学生さんはもうすぐ期末テストですかね。。。

実はテストってあんまりイヤな思い出ないんですよね。。。
余裕だったとかそんなんじゃなくて、早く帰れたりするから嬉しかったんです(^^;)

テスト中は静かだしw
時間がきたらちゃんと終わるしw
さっさと回答しちゃえば残り時間は寝ようがボーっとしようが自由だしw

いいことしかないww

特に3つ目が重要!
この自由時間を作るためには2つ道があります!

1、頑張って勉強して早く終わらす努力をしておく。
2、まったく何もせずに受けて開始早々に玉砕。

どちらかです。笑
中途半端にやっちゃうと、なまじ惜しいだけに時間いっぱい考えて考えて、終わる頃には疲労感・・・orz

中途半端って余計大変な状況になることが多いですよね。
海外旅行に行った時、中途半端に簡単な会話を覚えていってしまったがために、現地の人に 「あ、こいつ喋れるんだ」 って思われて現地語で延々と・・・

素直に喋れない風でいればよかったものを。
日本人観光客の多い観光地なんて、結構な確立で日本語を話せる仕様の店員さんがいるそうですよ。。。

中途半端はキツイ!

なので、テストもどっちかに振り切ること推奨!笑
余裕で完走する準備をしておくか! 始まりという名の終わりを受け入れるか!


・・・そういえば、日曜にエヴァ観に行こうと思ってたんですが、実はまだ行けてないんです。
なるほどそうかそうか。 学生さんたちはテスト期間中と。。。 ほう。。。


今、空いて、る?(;゜д゜)


学生のみなさん! 応援してます!! 勉強頑張って!! その頑張りは社会に出てからきっと役に立ちます!! 頑張る人はカッコイイと思います!!!!
結果じゃないんです!!! 過程が大事なんです!!! ナンバーワンになんてなれなくたってナンバーワンになろうとする努力のほうが大事です!!!
君ならできる!! きっとできる!! いい年の締めくくりにしましょー!!!www






よしオッケ。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリカエルヒト

2012-11-26 17:49:23 | 日記
今日の岡崎は雨。 でもどしゃ降りってわけでもなく、静かに滴るような雰囲気雨です。

天気予報って、ほとんど当たるじゃないですか。
そりゃたまにはハズレな時もありますけど、よっぽど信じて大丈夫な確立ですよね。
そもそも占いをしてるわけじゃなく、ちゃんとした根拠のもとで予報をしてるわけなので当たりまえなんですが(^^;)

でも、明日の天気・・・ ってのもそうなんですが、なんというか、この先の天気の流れっていうのもあると思うんですよ。


例えば、これから冬になっていきますけど、年が明けたあたりでニュースなんかで気象予報士の方が言うわけです。
「実は去年の夏がこうで・・・ それによってこうなって・・・ というわけで、今年の冬はここまで寒さが厳しいのです」 的な。

いつも思うんですけど、事前の情報でそこまで分かってるのなら、事前に言ってくれないかな(・・;)

いっつも後から 「実は数ヶ月前の気圧配置がこういう状況だったので・・・」 って後付のごとく言う。笑
そんな振り返り解説はいいから、じゃ今後春先にかけてはどうなるのか、今の現状況をもとに予報してほしいよ。。。


なんか 「実は俺わかってたから」 感がある・・・笑  嫌われるパターンですよww
そういう状況になってから、「いや実はこうこうこうで・・・」 って人。。。

先に言えし!ww
凄い選手になる前に 「あいつは凄くなる」 って言ってりゃまだわかりますけど。
凄い選手になってから 「あいつは凄くなると思ってた」 って言われても・・・ ね?!笑  そういうことですよ。。。

そんな感じがある 「振り返り予報解説」

ところで僕のスマホの天気予報アプリ。
10分経って更新してみると、晴れって言ってたのが雨になってたりする。


お前はもうちょっと過去のデータを振り返れ(;゜д゜)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加