散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

水曜日の記憶喪失(2)

2020年06月24日 20時50分59秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
少々酔っぱらいながら(まだ記憶はある)、北24条からすすきのに移動。



いつものバー「N」に行ったところ、常連氏がいた。事前に電話をして店の空き状況を確認したのだが、それを聞いて残っていてくれたようだ。久しぶりにお会いして、挨拶を交わす。

1杯目はさわやかにアクアビットモスコミュールで行こう。



常連氏はちょうど1杯飲み終えたところで帰宅。他の客がいなくなってしまった。さっき席の空きを確認した時にどうも対応がおかしいと思ったら、今日はお客さんが少ないんですね。前回はそこそこいたので念のため連絡を入れたのだが、ちょっと嫌味っぽくなってしまったようだ。

2杯目はフェルネットブランカ+コアントロー+デュワース+レモンのカクテル。苦くもあるがさっぱりした仕上がりとなった。



そしてこの辺から記憶が怪しいのだが、3杯目がこともあろうにベンリアック2009年カスクストレングスを飲んでいるようだ。カスクストレングスは樽出しのまま加水しないウイスキーなので、通常であれば40数度であるウイスキーだが、50度台後半くらいはあるのではなかろうか。



あっはっは、味の記憶が全くないっす。無駄なやつに飲ませちゃってどうもすみません。

と言いつつ、多分普通に帰る。

久しぶりに記憶をなくしたが、昔は実に良くなくしていたものである。「いやー、昨日は記憶失くした」とか言いながら振る舞いがどうだったかを他人に聞くのだが、少し陽気になる程度であまり見ても分からないのだそうだ。これが良いことなのか、悪いことなのかは分からない。

コメントを投稿