散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

火曜日のちょっとした立ち寄り

2020年06月16日 19時46分22秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今週は水曜日にちゃんと飲もうと思っていたのだが、場所は琴似方面になりそうなのである。となると、ちょっとすすきのにも行っておきたくなるよね、ということで、バー「N」へ。

1杯目は新しい竹鶴PURE MALTのソーダ割りだ。値段が旧ボトルより1000円ほど上がったそうなので、ハードルも上がるが、割としっかりした味で悪くない。



2杯目はブランデー+スロージン+コアントロー+オレンジジュースのカクテル。飲み口は軽めだが、後からブランデーとコアントローのコクがしっかりと感じられる。



ちょっとアルコール度数の軽いものに逃げているのではないかと言われ、最後は久々のサウダージ。ガツーン!



お客さんはボチボチと言う感じだが、早めの時間に来る人が多く、遅い時間はさっぱりだとか。確かに私もそうなのだが、職場などでの飲み会が一切なくなったため、その後、2次会でバーに行くということが無くなったのだと思う。酒だけが好きな人は、早い時間に来て、さっと飲んだ方が味も分かるしね。

ということで、この先どうなるかという思いも感じつつも、飲んで応援しかないのである。


コメントを投稿