散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

今週も後半へ

2020年07月09日 19時09分15秒 | 飲み歩き・琴似界隈
今週は火曜日のテレワークを除いて出勤なので、かなり疲れてきた。仕事の方は何とか予定通りに処理できているので、それなりに満足である。

木曜日は本屋さんに立ち寄ってから、地下鉄に乗って移動し、二十四軒の居酒屋「F」へ。一番目の客になる。飲み物は酎ハイでスタート。通しはさつま揚げとほうれん草の玉子炒めのようなものだ。



外の気温は程よく、店の戸を開けた状態が何とも良い。ここの前は中通りの一方通行なので、車があまりバタバタする感じでもないのだ。少し夏っぽい中、今日は珍しくタコ頭刺身を頼んでみよう。



さっぱりして歯ごたえのあるタコを食べつつ、今日は珍しく鶏串の味をタレにしよう。普段と違うので、オヤジさんに「ん、塩?」と聞き返されてしまったよ。今日は珍しくタレでお願いします。



酎ハイのお代わりをしてから、そして締めは鶏軟骨だ。



今日は奥の座敷で4人組くらいの宴会があるようだったが、カウンターの方は2、3人が順次訪問と言う感じだった。今日は落ち着いて飲めましたな。


コメントを投稿