散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

今週の散財(3)

2020年07月08日 21時13分03秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
せっかく週に1回だけ出てきているのだから、もう1軒くらい行きたいよね。ということで、先日行った焼鳥の「C」を再訪である。

おっと、幸いなことに他の客が誰もいない。ちょうど一段落したと思われる店で、ハイボールでスタート。通しはポテトサラダで、これは嬉しいつまみだね。



続いて、前回いたく美味かったつくねを注文。ボリュームもあるし、やはり美味い。



前回ナンコツがイメージと違ったので、今度はヤゲンで勝負だ。



今回の注文も少しイメージが違ったが、私の好みにより合うのはこっちであったな。噛みごたえのある焼鳥で段々腹が満ちてきたが、最後の締めはさっぱりするであろう、鳥ポン酢を注文。



カニカマは無くてもなあ(まあ、彩りか)と思ったが、鶏ささみをつかったさっぱりしたつまみである。これには酔鯨を合わせることにしよう(私、大丈夫か?)。





というところで、腹一杯になり、結構酔っぱらって帰ることにする。とりあえず、散財もできて良かった。


コメントを投稿