goo

平和憲法のおかげ

今日は憲法記念日です。日本が誇る平和憲法の行方が懸念されます。今こうして音楽のある生活の中に身を置けるのも憲法のおかげだと思うのですが……。
 
              〇

今月のアップロードです。
モーツァルトの有名なオペラ「魔笛」で使われた楽曲「これはなんと素晴らしい響きだ」を主題に用いた変奏曲を、ソル、ジュリアーニ、カルリ、カルカッシといった19世紀ヨーロッパのギタリストたちがこぞって書きました。先人の胸を借りるようなつもりで作ったオリジナル曲です。主題と3つの変奏からなります。ぜひどうぞ。

▽【楽譜付き】魔笛の主題によるやさしい変奏曲(広垣 進)
https://youtu.be/t3pkuU5J8RA

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« それでもいいから 突っ走らない... »