goo

手放すのはもう少し先

金曜日にホテルライブに行っている関係で、ライブで弾かない曲をさらいなおせるのは翌日(土)から火曜日くらいまでです。
今朝はジュリアーニの大曲「ロッシーニアーナ第1番」を2週間ぶりに通してみました。まだ覚えていました。今月5日のコンサートで弾いた程度には弾けたように思います。
実はこの曲、この日の本番でも雑にすっ飛ばして弾いてしまい、「ちっとも音楽的にならないな、もうやめようかな」と思っていた曲です。
今日使った楽器は、一番長くつきあいのあるマツムラギターではなく、もう少し弦の張りの弱い楽器です。
「この楽器ならまだ弾けるぞ」
「ロッシーニアーナ第1番」は、若いころ猛練習してやっと弾けるようになった曲のひとつです。手放すのはもう少し先にしましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 乾燥注意報 短縮バージョン »