大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

2017キャンプシーズン到来!

2017年07月18日 | 健民少年団
つたない当ブログを頻繁に見に来てくださっている皆さん、ごめんなさい。
間隔が空いてしまうのは仕事が忙しいからだとご理解ください。

今年も市内の神社の境内で一泊二日のキャンプを実施しました。
梅雨明け前の不安定な天候。加えて蒸し暑さ。

土曜は朝から得意先Y社の仕事で名古屋市錦のビルの地下のトイレ改修。
やむなくキャンプ地合流は夕刻となってしまいました。

出迎えてくれたのは「大人用辛口夏野菜カレー大盛」。



ガッツリいただきました。

昨年は男子3名・女子4名の参加だった恒例のこのキャンプも、
今年は男子5名・女子11名と、ほぼ倍増。





やはり健民少年団活動は班編成できないとね。らしくない。
なにより食事風景がにぎやかなのがいい。



高校1年のカナコが単独ながらフル参加してくれたのもうれしい。
斐田農林高校からいただいたテントを独りで撤収してみせてくれました。



健少を続ける理由を、カナコは「健民ラブ。」と表現した。
う~ん。
うれしかったなあ~。

テント泊が初体験だった新入団員も多かった今回。
暑い中みんな元気に全日程をやりとげてくれたことがうれしい。

彼ら彼女らのこれからの成長を見まもっていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GYAOでウルトラマンジー... | トップ | よっちゃんの誕生日2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健民少年団」カテゴリの最新記事