銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

欲しい欲しい

2011-06-28 12:42:37 | 日記
「新しいギター、欲しいんだけどさあ」「家にあるものは買う必要ありませんっ」
のような押し問答で暇をつぶしている我々夫婦であるが、立派にギタリスト病を患っているオレの今回の標的は、utsu工房にある「Big Thumb」という処がこさえた80年代(だと思う)のアクースティック・ギター BW-40 である。値段はお得な15,000円!ヤマハやモーリスといった名の知れたブランドではないが、どっこいその正体は寺田楽器。初期のモーリスのOEM生産や、VG、S.Yairi(復活後のやつ)といったブランドを陰で支えてきた、しっかりした造りに定評のあるメーカーさんだ。ライブラリの手許にある2000年頃つくられたS.Yairi SYD-120 も、もちろん寺田の楽器である。京都でギター探ししてる誰かさん、やっぱあのブツ、いいぜ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天の許 | トップ | I don't know what I like »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かしゃま吉永です (sonic)
2011-06-29 18:50:34
音楽の構想ありがとうございます!!
月曜日に無事搬入を終え、次の乗車は7/2土曜日の予定です。
どんな音になるのか楽しみです。

現在、楽器は完全休業中。
たまに歌うくらい....(笑)。
返信する
はーれるや (愛宕町私設ライブラリ)
2011-06-29 19:28:09
ぢつは本日、車掌と試してみました。
しっとり系がいいだろうと何枚か集めているのですが
乾いたのも少し混ぜて持参し、現場でチョイスする事にしました。
あとは7/2土曜日のお楽しみ、ということで
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事