銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

すわ、入院!

2010-03-16 20:54:22 | 日記
右腹のアバラの下辺がずっと痛い。そうなってから一週間経ったのでさすがに心配になり、午前中半休取ってかかりつけの医院に行くことにした。痛風の治療をしてもらってたのを昨年6月からずっと怠けてきたので(2009年6月1日を参照のこと)、それも復活せねば、というわけで待合室で待つこと2時間半(「御宿かわせみ」なんか鑑賞してしまった)、学校の1年後輩の医者が診てくれる。「こりゃ、入れ物(つまりアバラボネ)のほうですぜ、どっかにぶつけでもしたんじゃないですか、内臓に疾患がある可能性は低いな。」なんだ、ガッカリ。でもこっちも後に引けないからタイヘンだタイヘンだとわめいていると、「じゃ、心電図取ります?レントゲンも?」フルコースの検診で占めて4,000円! mojo で飲んだほうがよかったか?でもあんまり飲みたい気分じゃなくなっている。「で、なんですって?薬も飲まずに酒びたりだったですって?痛風のほうは自殺行為だよ。」ま、そだよね。温かい雨が春の到来を告げる日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして日曜 | トップ | もうすぐ1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事