銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

この一週間

2009-03-15 19:15:35 | 日記
3/7(土) 高萩のギターショップ「ウッド・スピリッツ」。ヤイリ製のギターが一本ある。別メーカーでも良さそなものだが、一昨年11月に八郷ギター文化館で所蔵のヤイリを弾かせて貰って以来、なんとなくヤイリ一本ヤイリなの。現在は生産拠点が中国に移ったと伺ったが、しかし弾いてみて悪くはない。ただ左手の指が他の弦に当たってしまうのは、ネックが細いから?さてさて、笠間UTSU工房のヤイリを、もう一度弾いてみなくては。

3/15(日) 笠間「UTSU工房」。早速ヤイリを壁から下ろして貰い、試奏。昨年末に触ったときより、ずっと手に馴染む。ひょうたん型のボディが構えたときにしっくり来るかどうかが懸案だったが、そちらもいい感じ。ウチのエピ君がサンバーストでこのギターもサンバースト、縁があるんですかねえ。そう言えば、いまのに乗り替える前のトラッド・サニーもこんな色だったっけ、やっぱ縁があるんですかねえ。店主と楽しくお話して、帰水。帰りがけにセルシェルが11弦ギターで奏でる1006のメヌエットが、チラと聞こえた。決心は固まった、か・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのところ… (KANOKO)
2009-03-16 18:14:32
ギターの話題ばかりじゃのぉ。。
淋しいのぉ。。。

師匠のコメントも、ほったらかしじゃのぉ。
返信する
HP拝見 (栃チュー)
2009-03-17 21:09:24
う~ん、確かにうっちーに似合うかも・・・>ひょうたん型
返信する

コメントを投稿