午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

午後の森のインバウンドは、「アーウー」とタドタド英語でお迎え。

2017年07月06日 23時57分55秒 | 日記
柔らかい影が
徐々に木陰の輪郭を濃くする
快晴の朝。
開店前に中国から来られたご夫婦が来店され、
「10分ほどお待ちください」と
ウッドデッキにご案内し、
たどたどしい英語で
「モカ」と「午後1時の森ブレンド」のコーヒーを淹れ、
明日のカンパーニュを予約いただく。
レンタカーで信州旅行を楽しむ旅慣れたご夫婦は、
今日は蓼科に宿泊するようで午後の森でのんびりしていただく。

写真は、中国の方も写真を撮っていた
午後の森のシモツケ。
朝から「アーウー」とタドタド英語を話し、
朝から疲れる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のスグリの収穫とストー... | トップ | 午後の森の20分上に咲くレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たどたどしくもいいですね。 (菊池)
2017-07-07 09:04:24
外人さんと意思が通じる方は尊敬します。いいですね。
埼玉も暑くなりました。今月末から茅野市のレオパレス21ですごすことにしました。
返信する
Unknown (マスター)
2017-07-07 19:51:38
菊池さん、こんにちは。街中の便利なレオパレスをベースキャンプに時々は山小屋、たまには高原のロッジをアタックキャンプにして蓼科・八ヶ岳を楽しむ。蓼科暮らしの達人のサマーバケーションですね。
外国の方とのコミュニケーションの最強のツールはおいしいコーヒーとパンです。言葉は「アーウー」でいいんです。なーんて、ただの強がりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。