午後の森でひと休み

蓼科の「カフェ 午後の森」マスターの巣籠もり日記。午後の森から見える信州蓼科・八ヶ岳のすばらしい自然、生活・・・。

白い夕方の森に深々と雪降る。

2017年03月26日 23時08分37秒 | 日記
雪の朝、
車の屋根に10cm積もっていたが、
駐車場は3cmの積雪で
軽くシャベル除雪を楽しむ。

雪は午後に強まり、
本降りとなり、
白い夕方の森となる(写真))。

本降りの雪の中、
大門峠を越えて上田に帰る常連のご婦人方が来店。
「早く帰ろうと思ったけど、
おいしいコーヒーを飲んでから」と
大雪の中を立ち寄っていただく。

散歩ができない雪の日は、
白い夕方の森を眺めながら
ルームランナーで走る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めく午後の森は、コーヒー... | トップ | 朝は雪掻き運動、夕は速足散... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期の雪 (菊池正次)
2017-03-27 06:38:19
何年前になるか、ハレーすい星に興奮した翌日の3月23日の水をたっぷり含んだ猛吹雪。ヒュッテもゆさゆさ揺れて、雪面をみんなで手をつないで転げるように下山しました。
その時、神奈川で東電の鉄塔が倒れたニュースを思い出します。
雪景色をバックにした花の色が見事な対比ですね。
返信する
Unknown (マスター)
2017-03-27 21:48:45
昨夜は重い雪が降り、木の枝が垂れ下がり折れるのではと心配するほどでした。今朝は重い雪の雪掻きで久しぶりの雪国生活でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。