=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

南房総田植え体験2016

2016年04月25日 | ⇒つながるイベント
昨日、田植え体験イベントを実施できました。

始まる直前には小雨が降る、決していいとはいえない天候の中、
無事に作業を終えることができました。

昨年までは自然塾のプロにレクチャー頂いていたのですが今年は用事があって参加できないため、
田んぼに張るロープを借りて、小生が説明。
しかし昨年の経験者や姪っ子が大活躍して、私なんかより奮闘してくれました。

作業後のバーベキューでは、知り合いからもらったたけのこがメイン?
「焼きたけのこ」が美味しかったです。
食べきれないので、残りは皆さんのお土産に。
当日参加できないということで差し入れをわざわざ持ってきてくれたHさんありがとうございました!

子供達は、田んぼでとったカエルにと焼きマシュマロに夢中でした。

ご参加いただいた皆様、田んぼを貸してくださった大家さん、
手伝いの家族、ありがとうございました!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラほど時代に飲まれたも... | トップ | 大人もたぶん楽しめる積み木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-28 23:50:19
東京から初参加しました。
5歳の娘はアマガエル捕まえたり、クローバー摘んだり
初対面の子供たちと探検ごっこしたり、案の定、
田んぼで尻もちついたりして、親子で愉しんだ週末
の小旅行でした。また行きますよ。
返信する
Unknown (家具工房つなぎ)
2016-04-29 09:54:26
ご参加ありがとうございました!娘さん大活躍でしたね。またお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

⇒つながるイベント」カテゴリの最新記事