=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

家具工房つなぎ(CAFEべこ舎)のご紹介

2020年08月23日 | ⇒工房アクセス
家具工房つなぎは、サクラの木で手作り家具をつくっています。

公式ホームページ⇒こちら

家具ショールームCAFEべこ舎のご案内


OPEN 土、日、祝  11:00~17:00
(平日は事前にご予約をお願いしております)
MENU セルフコーヒー ¥200 のみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家具工房つなぎ(CAFEべこ舎)

〒294-0825 千葉県南房総市上堀230

℡ 090-1605-0474 (ナカダ)

✉ info@tsunagi-kagu.com

Google地図で見る


※近隣地図および駐車場はこちらの地図をご覧ください。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一足遅れの網戸到着

2017年08月22日 | ⇒工房アクセス
家具工房つなぎの工房は自然の風頼みで現状扇風機すらありません。
昼間は窓全開でやっていますが夕方からは虫たちが入ってきて、製品の塗装についたり、つぶれたりしてしまったら一大事。
復旧させるのにかなりの手間、もしくは素仕上げだと元に戻らないかもしれないのでかなり気を使います。

そのため夕方からは窓を全閉してのサウナ状態。
 そんな状況を打破しようと網戸を注文したのが8月入ってから。すでに出遅れていたのですが、到着はお盆明け。天候はこのざま。それでも無いときよりは無茶苦茶助かっています。感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年05月17日 | ⇒工房アクセス
約一週間のあいだ横須賀で行われていたウィンドサーフィンのワールドカップツアーも昨日終了しました。

日本で行われたのは実に24年ぶりで応援に行ってきましたが、なかなか思うように風が吹かず大会事務局はやきもきしていたのではないでしょうか。
もともと天候任せの自然のスポーツなので仕方がないことは皆さん納得しているとは思いますが。

今回行われた競技はスピードレースなので、単純にいうとどれだけデカイ帆で風を受け止めて突っ走るかみたいな感じなので、
巨体でマッチョなほうがいいらしい(体重とのバランスもありますが)。

外国人選手のゴツイこと、ウィンドサーフィンに限らず外国人選手と世界でやりあう日本人選手が感じるであろう壁が想像できます。
例えば一般的に帆を引き上げるときはそこについた紐を引いてあげるのですが、外国人選手はそのままマストを持ってグイって感じで引き上げていました。
周囲から「えぇー」って声が上がっていました。
競技外のちょっとしたことですが、こういう世界レベルを間近に見ることができたことは今回の招致の小さくない収穫なのかもしれませんね。

一方今回は行われていませんがトリッキーな技を繰り出すフリースタイルなんかは日本人選手がこれから、いやすでにかなり世界の上位での活躍が目立ってきているそうです。

沖合でレースをしていると双眼鏡持ってない人ははっきり言って見えないので、大ビジョンをもっと活用して楽しめるようにしたりして、
次年度以降も継続されていくことを期待しましょう〜。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「南房総田植え『体験』&バーベキュー」2017

2017年03月27日 | ⇒工房アクセス
今年も田植えの季節。ちょっとだけ汗を流してみませんか。

「南房総田植え『体験』&バーベキュー」

■ 場所 家具工房つなぎ  千葉県南房総市上堀230
■ 10:45 集合 11:00~田植え体験  12:00 バーベキュー 14:30 終了予定
■ 大人2,000円  中学生以下 1,000円 幼稚園以下無料 ※アルコール持ち込み可
■ お申込み先 ✉️ info@tsunagi-kagu.com」 ☎︎ 090-1605-0474 ※荒天の場合中止
■ 主催/お問い合わせ 家具工房つなぎ 090-1605-0474 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海辺のお花畑(白間津)

2017年03月17日 | ⇒工房アクセス
海辺のお花畑(白間津)

海の青との対比がとてもきれいです。
温暖な気候を利用した露地栽培のお花の摘み取り体験ができます。ストックや・・・・、・・・すいません、あまり詳しくありませんので(^^;;花畑の中に各おばちゃんたちが屋号を掲げた小屋があって営業しているので、尋ねてみてください。
すでにシーズン後半で今週末の連休あたりが最後の見頃ではないでしょうか。
房総半島最南端まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAFEべこ舎でパン教室開催しました。

2016年12月11日 | ⇒工房アクセス
ポリ袋とフライパンでできるパン教室、実施しました!
S先生お疲れ様でした。
シンプルな味わいのイングリッシュマフィン焼きたてを頂きました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勇気がなかったです。

2016年11月15日 | ⇒工房アクセス
東京で見つけたお店。勇気がなかった俺。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アートの力

2016年10月23日 | ⇒工房アクセス
家族旅行でちょっとアートに触れてきました。

街づくりにも興味があるので、尾道や琴平、高松など面白かったです。ぜんぜんじっくりは見れなかったですが、ちょうど瀬戸内国際芸術祭の真っ最中、直島のベネッセハウスはおよそ四半世紀が経とうとしていているようですが、この引力を一から作り上げたのはすごいなーと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「最近の南房総おいしかった」です。

2016年10月17日 | ⇒工房アクセス
最近のおいしかった南房総です。
名前のまんま山盛り天丼、海辺のゲストハウスのさんま祭り、大正カフェの牛すじカレー、自作のカツオ漬け丼






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フライング テント

2016年08月26日 | ⇒工房アクセス
明日、あさって、家具工房つなぎの工房前で「田んぼでキャンプ」イベントを実施します。
テントをネット注文して、届いたばかりのをフライングで試しに立ててみた。「15秒でOK」らしいが、ほんとにワンタッチ。すごい!
骨は樹脂製で耐久力はわからないが、安いし簡単。
明日は久しぶりのテント泊。星空も見えれば最高なんだが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加