B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

雨のち晴れ。

2011-02-28 08:24:52 | ひとりごと

久しぶりに雨だれが心地よい朝です。

今朝はまぶたが腫れてます。昨日、ティッシュ3枚分くらい泣いたから。
(3枚つかったら、ポケットティッシュが空になった。だめじゃん。レディのたしなみ!)

泣くのは父が亡くなって以来かなあ。
エネルギー使うんですよねえ。
昨日はそんなわけでぐったり。

日が暮れてからどこへ行くともなく外に出て、このあたり、匿名でじっとしてられるカフェは・・といえば、モスバーガーしか思い当たらなかったので、日曜夕食時のがらんとしたモスでリッチココアをすすりました。
でも、読みかけの本を終えたよ。

>上智の水林章先生のUne langue venue d'ailleurs (Gallimard)
1月にパリで上梓されたばかりの話題作ですから、こういうものは旬でがつんと読みたいと思ってパリの友だちに送ってもらったら、東京の洋書店に積んであった!そうか、有名な人なのだ、とあらためて認識。
わたしは昨年から今年にかけて2人のフランス人の友人の口からMizubayashiという名が敬意と共感をもって語られるのを聞いて、うむ、これは知るべき人だ、と思っていたら、新刊の刊行。Ca tombe bien.でした。読了して、たしかに敬意に値する~。

というわけで、夕べは血迷うしかなく帰ってきたらスカイプで女友達が週末の田舎体験を熱く語ってくれたのだけど、もう頭に入らない~。で、切り上げてもらって、寝た。

そして今朝は雨だれで6時すぎに目が覚めて、
うん、大丈夫。元気です

Bonne journee !!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の休日、泣きっ面に蜂、... | トップ | たらい回しの午後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事