三葉レイ動画で「間接反射」の実装まで到達。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年8月23日 - 03:19
画像のノイズの原因の特定は現状の知識では無理っぽい。壁のr=1e5以外にするとかなり軽減。spp=1000とかすると時々context生成失敗。… twitter.com/i/web/status/1…
使った乱数がsinに依存しているのが影響している可能性が高いと思ってるけど、乱数についてちゃんと検証できる余裕はない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年8月23日 - 03:23
「CG用語頻出して耳慣れない」、「中学の数学で落第しないレベルという要求」は厳しいなりに仕方ないとして、「用語以外で語彙力の要求が高い」、「数学教科書並の集中力の要求(拾い読みが事実上不可能な非冗長性)」の2点で門前払いされる人が多そうなのがもったいないとかは思った。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年8月23日 - 09:53
「60fps出ないから論外」云々という人はテレビ放送とかyoutubeとかosのuiとかセルアニメとか、あと現実とかどう見えてるんだろう。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年8月23日 - 10:08
処理を分割して都度フレームバッファを表示したら何か見えるかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年8月23日 - 15:45
「ヌルヌル動く」って表現は、「モーションブラーが日常より弱くて不自然」という意味だと思っている。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年8月23日 - 15:47