ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

100均の機関銃

2013年09月04日 | ゴム銃_全般

ゴム銃のページの掲示板バンタムさんの20連発機関銃コンバット仕様の中で100均で機関銃音付機関銃の部品をKEROKERO火器商会さん設計の機関銃に組み込んだという書き込みがありました。

興味があったので乙川のカーマへ行ったついでに、隣のダイソーに行っておもちゃコーナーで探してみたらありました。 電池別で105円です。

Shooting GUN-MG 片側ケースを外した内部の写真

トリガーを引くと、銃身の先端が前後に動きランプが点滅します。そしてバリバリという機銃音もでます。(弾は出ません。)

私のガトリング銃に、この光と音声の部分を利用して組み込んだら、少しは迫力がますかなと思っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (HTIおじさん)
2013-09-05 08:35:52
これで100均!!

すごいですね!!

返信する
いいアイデア! (AKIRA)
2013-09-05 08:49:59
私も探してみようと思います。
返信する
驚き! (ダボ爺)
2013-09-05 14:43:04
☆HTIおじさん
どうしたらこの値段で売れるのでしょうね。
原価が知りたいです。

樹脂の一発成型でこれが105円もするの、というものもありますが。
返信する
機銃音 (ダボ爺)
2013-09-05 14:50:39
☆AKIRAさん
私もガトリング銃にこの部品を組み付け用と思っています。
機銃音が一層迫力を増してくれると思います。
返信する
私もほしい(^.^) (じゅんちゃん)
2013-09-08 14:29:59
いいですね~
昨日も2か所ダイソー見てきましたが、残念ながらありませんでした。また他の店を探してみます。(^_^;)
返信する
明日また (ダボ爺)
2013-09-08 21:08:50
☆じゅんちゃんさん
誰かが買い占めたのでしょうか。

こちらではまだあったので、明日またダイソーに行って
探してみようとおもっています。
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2013-09-14 18:19:40
4軒目のダイソーで同じようなものをやっと見つけました。
GUN-DSという名称ですが、音、振動、ランプ点滅します。
まだ分解してませんが、多分同じだと思います。!(^^)!
返信する
ゴム銃に利用 (ダボ爺)
2013-09-14 21:34:51
☆じゅんちゃんさん
ありましたか、よかったですね。
こちらのダイソーには、つい先日もまだ数台ありました。

返信する

コメントを投稿