ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

またエンクロージャー作り

2012年10月25日 | スピーカー・アンプ

エンクロージャー作りはしばらくしていませんでしたが、どうしてもまた作りたくなりこれが最後と決めて10cmフルレンジのバックロードホーンを作ることにしました。

使うスピーカーユニットはバックロードホーンに最適なFOSTEXFE108EΣの予定です。以前使ったことのあるユニットなので、その取説に載っているエンクロージャーの設計図を参考にしました。

狭い工房で製作中のエンクロージャー

FE108EΣの推奨の箱はt15の3×6合板2枚半使うことになっていますが、コストや置き場所のことを考慮し、少し小さく変更してt18の3×6パイン集成材2枚で作れるように変更しました。
板材の切り出しは購入したホームセンターでやってもらいました。

いつも作りだしたら一気に作ってしまうのですが、今回は最後だと思うのでゆっくり楽しみながら作っているつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿