ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

雑誌 Stereo の付録(4)

2012年08月19日 | スピーカー・アンプ

雑誌STEREOの付録スピーカー用にエンクロージャーを作りました。

とりあえずあったエンクロジャー(ココ)で鳴らしてみたら思っていた以上にいい音だったので作らなくてもよかったのですが、ついつい作りたくなった作ってしまいました。 アホですね。

雑誌に載っていた小さなバスレフのエンクロージャーです。
大きさは W142×D134×H191
です。小さいので手持ちのラジアータパインt18 残材でできました。 
塗装は水性ニスのチーク色の仕上げです。

音はまずまずで、いいのではないでしょうか。どのようにいいのかと言われるとうまく表現できませんが、口径が小さいので迫力のあるクラッシクには無理かも知りませんが、付録のユニットとは思えないといと言えるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿