テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

BR-80とアコギで一曲作ってみた

2017年07月17日 | 日記
昨日の楽曲は如何だっただろうか?

好き嫌いはあると思うが・・・

BR-80のような簡易ハードマシンでは逆立ちしても作れない曲なのだ

その辺りを意識してお聴きいただけると有り難い




本日も猛暑なのだ

水分補給は当然として・・

意外に忘れがちなのが『塩分補給』なのだ


バランス良く摂取しないと逆効果になるという

水分を補給する事で血中の塩分濃度が低下してしまうのだ


ベストな選択はスポーツドリンクなのだ

メーカーごとに味付けが異なるが・・

塩味を感じる製品が良いという


私はポカリ派なのだ


音楽制作においてヘッドフォンは欠かせないが・・

この季節はかなり辛い

数分で耳が蒸れてしまう


体調にもよるが・・

なかなかエレキを弾きたいという気分にならないのだ

読者の皆さんは如何だろうか?


気分が乗らない時に無理矢理に弾いても良い結果は得られない

良い演奏が出来るはずもない


暑い日に食欲がなくなるのと一緒なのだ


ギターもエレキよりはアコースティックな方が楽に感じるのだ

エレキもアコギを弾くという方には賛同いただけると思う




先日、お話したようにアコギもレギュラーチューニングに戻したのだ

現状、レギュラーチューニングに変更した不都合を感じることはない


むしろ、アコギなどは弦の鳴りとバランスが良くなったような気がしているのだ

気のせいかもしれないが・・・


弾いていて気持ちが良いのだ

アコギの弦もそろそろ交換の時期なのだ


ストックは買ってあるのだ

まぁ、面倒臭いという気持ちもあるのだ


アコギの弦はエレキ以上に極端に劣化するのだ

まったく鳴らなくなるのだ


それまでは潤滑スプレーなどで凌ぎたいと思う

今回の音源はギリギリなのだ


アドリブで作曲してみた

良い雰囲気なのだ


本格的に作曲する場合、その後の展開を考えるのだ



『BR-80とアコギ』


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクでフロイドな曲が完成... | トップ | 暑い日にはスラップベースと... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事