**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】寝苦しい夜も快適なケット☆

2013年06月27日 | 【暮らし】グッズ

私は、寝るときはタオルケットが必需品派なので、

タオルケットは、一年中使用しています

最近、気になって購入したのが

ガーゼケット

ガーゼは通気性もいいし、吸水性もいいので、

夏の肌掛けによく使用されるものなのですが、

実は、ガーゼケットは、何層かになってつくられているものが多く、

私が購入したのも5層になっているもの。

層になっていると、繊維と繊維の間に、

温かい空気が保温されもするので、

涼しくもあり、温かくもなるケットなんです

 

なので、冬でもタオルケットと同じように使えると思い購入しました

でも、一番の決め手になったガーゼケットの特徴は、

洗っていくうちに、どんどんやわらかく、ふんわりしてくるというところ

私はまだ、買ったばかりなので、そんなにふんわりしていませんが、

しっとり、ふんわりするのかと思うと、

自分で育てた感じになって、

愛着がわくはずだと思って、今からとても楽しみにしています

まずは、これから寝苦しくなる季節に最適なケットとなるはずなので、

買い替えを予定している人は、一度かってみてはいかがでしょう

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 *にほんブログ村に参加中*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿