**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】調理用シリコンスプーン

2013年02月07日 | 【暮らし】グッズ

炒める・煮る・返す・すくう・まぜる・盛り付けるが

コレひとつでできると話題のシリコンスプーンを買いました

私が買ったものとちょっと違いますが
(もっと安いの買いました~)
形はこんなかんじ↓

サイトはこちら

実際使ってみるととても便利!
料理も楽しくなります

炒飯にはもってこいだし
とろとろおかゆやミートソースなど
どろっとしたものにも便利です
シリコンがやわらかいので
鍋やフライパンをきれいにしながら盛りつけられます

難点はちょっとサイズが大きかったこと!
一人暮らしだと鍋やフライパンは
コンパクトなものが多いので
シリコンのへら部分がもうひと回り小さくても
良かったなーという印象です

メーカーによってはサイズ展開もあるようなので
もうひとつ買ってしまおうかと迷いどころなワタシでした

本日の更新はききょうが担当しました 

 

 にほんブログ村に参加中*

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿