**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

みづあさぎと申します。

2006年12月27日 | 【自己紹介・挨拶】
上のアイコンは勿忘草です。
「みづあさぎ」は上田敏が訳した
「わすれなぐさ」の詩から拝借しました。

☆名 前/みづあさぎ
☆血液型/O型
☆星 座/獅子座
☆六星占術/金星人+
☆花占いではユリ(突発事項に弱いとか、当ってました)
☆好きなこと・もの/
  チョコレート(新製品のチェックが趣味)、グレープフルーツ(箱買いします)、
  ネットゲーム(英会話の勉強も兼ねる)、サラ・マクラクラン(癒されます)、
  まんが全般(大人買いってステキ)、本全般(ローマ人の物語に挑戦中)、
  通販(何でも買います。何でも聞いて!数少ない得意分野の一つです)、
  食べ歩き(はんぱなく食べます。普段の不足分を補っているのでしょう)、
  ネットサーフィン(情報収集が趣味です。ただし偏りがあります)、
  予習(下調べをするのが好きで、そのまま実現しないこともままあります)、
  動物(犬・猫・鳥何でも好き。哺乳類はきっと大丈夫。爬虫類は苦手)
☆苦手なこと・もの/
  酢のもの(ビネガーはいける時もありますが、多分ほとんどだめです)、
  人ごみ(1時間でギブアップします。映画館など人が動かない所は平気)、
  アウトドア(私の苦手なものの集大成)、虫(何だか分からないけどダメ)、
  テレビ(最近めざましテレビと映画しか見ていません。消すとほっとします)、
  人との適切な距離感を保つこと(おせっかいし過ぎることが多いです…)、
  料理(とりあえず栄養摂れればいいや…と思うので、自分では作れません)、
  寒さ(完璧な冷え性です…あったか系の下着とか靴下とか手放せません)、
  おしゃれなど女らしいこと全般(改善したいところですが、間違いなく苦手)、
  応用(気が利かないと良く言われます。ほのめかしとか理解できません)
☆好きな言葉/So It Be!(「そういうもんだ!(仕方がない)」という感じ。
       自分では言えないですが、人に言ってもらって安心しました。
       ポジティブなあきらめですね)
☆長 所/割と真面目なこと。長女気質。
☆短 所/でも実は結構適当なところ。思い立ったら考えずに行動すること。

超インドア派の私ですが、その分野は大得意です。
情報収集は趣味みたいなものなので、何かあったら声かけてください。 

---------------------------------------------------------------------------------

ふぢなみから見たみづあさぎは…

☆長 所/とても真面目。責任感が強くて面倒見が良いので、頼りがいがある。
☆短 所/頑固者。彼女の意見を曲げるのは容易ではない。


☆人気blogランキング参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿