**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】カールじいさんの空飛ぶ家☆

2010年02月25日 | 【レビュー】映画
CMで予告を見ただけで、
「観たい」と思い観に行きました

Disney・PIXARの作品
「カールじいさんの空飛ぶ家



主人公は78歳のじいさんだし、
見た目では取っ付きやすくはないのですが、
最初の追憶シーンだけで泣けました
セリフはないのに、表情と情景だけで伝わってくる
じいさんとエリーという奥さんの
愛情いっぱいの姿に心をうたれます

そのあとは、
風船で家が空に飛んでしまうという、
なんとも夢のある展開
色とりどりの風船が、より心を引きつけます
エリーとの夢を叶えるための冒険を
78歳になってもやろうとする
じいさんのたくましさにもびっくりさせられました

私は、こどもというより、
大人が観て感動する作品ではないかと思いました



にほんブログ村に参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿