おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

おまわりさんの夢

2011年04月25日 | つぶやき
今日はおまわりさんにご縁があります。
まず昨日の夜から朝にかけて。

夢の中…

車を運転していると
飲酒運転の検問がありました。
当然私は飲酒運転をしていないのですが
窓を開けろと、おまわりさんが強い調子で訴えます。
仕方ないので窓を開けると、
飲酒の検査をするから鼻の穴を広げろ…と。
はい…。
ん?はい~ぃ???
普通、風船とかじゃないんですか?
と思いつつも、
夢の中の私は素直に両方の鼻の穴をおっぴろげました。
するとおまわりさんが二つの穴に
人差し指と中指をブスリ。
しばらくおまわりさんと睨み合って
あまりの苦しさに気が遠くなると
そこで目が覚めました。
恐る恐る鼻に触ると特に変化無し。
あー夢で良かった。
ってか何のこっちゃ、この夢。
 

で今日の日中。これはリアル。
またまた浜名湖へ行って仕事を済ませ
舞阪インターから浜名バイパスに乗ったら
加速車線手前に白バイ3台が行儀良く並んでます。
私が横を通り過ぎたら
いきなり1台がウィリーせんばかりに飛び出しました。
あれあれ。鴨がネギ背負ってきたんですね。
韋駄天のように私の横を走り抜け
あっという間に鴨に追いついてました。
あのおまわりさんに背中に
「カ・イ・カ・ン」
という文字が見えたのは気のせいでしょうか?

その後も今日はパトカーを何台も見、
「私、悪いことしてないもん」と呟きながらも
オドオドしていたのは夢のせい?


子供の頃から意味不明な夢ばかり見ます。
大人になったら大人っぽい夢を見ると思ってたのに。
おにぎりが大行進する夢から
あんまりかわってないな~。

久々のつぶやきでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。