おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

世知辛い世の中

2009年02月05日 | つぶやき
今朝、車上荒らしに合いました。私ではなくパートナーですが。後部の窓ガラスを割られ、カーナビだけがごっそりと盗まれていました。世の中にはそういうことを平気でできる人がいるものなんですね。たかがカーナビかもしれませんが、もしかしたらこのカーナビには涙涙のストーリーがあって、かけがえのないものだったら・・・とか考えないのでしょうか。考えるような人だったらそんなことしないか。。。パートナーは「片付けられない男」で、家でも出したら出しっ放し、脱いだら脱ぎっぱなし。車の中も整理整頓とは無縁な状況です。きっとそやつに舐められたのでしょう。朝の忙しい時間にキレ気味で修理や保険の手配を私が行い、一時間の遅刻でなんとか終了。我ながら頼りになる人間だ、と自我自讃したくなりました。不況だからこういう輩がどんどん増えてくるのでしょうか。世知辛い世の中ですが、どんな世の中になろうとも、人様のものに手を付けちゃあいかんです!
昨夜は早めに寝て9時間の睡眠を取ったため、頭がすっきりしている分、怒る気持ちも澱みもなくストレート。カーナビ返せ~!悪事にはそれなりの代償があることを心から望みます。そして罪もないカーナビがぞんざいな扱いをされないことを望みます。あーあ。

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加