とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

魔王、葬儀会場に一人で泊まった夜に、夜中の2:00に目を覚ましてしまいトイレに行きたくなる。

2018-01-11 23:11:16 | 雑感
とある日のことの思い出。

・通夜から葬儀の夜にかけて、葬儀会場に一人で泊まった。
・その夜に、夜中も目を覚ましてしまいトイレに行きたくなる。
・時計を見たら夜の2:00だった。
・なんでこんな時間に、一人しか居ない斎場で目を覚ましてしまうんじゃいと泣きたくなる。
・仕方なくトイレへ。
・移動中、もう本当嫌なタイミングで鏡とか置いてあるんですよ。
・ビビリながら移動。
・トイレを済ませる。
・寝床へ戻る。
・今度は歯磨きをしたくなってくる。
・我慢ができない。
・水場がトイレしかない。
・仕方ないので、もう一回行く。
・歯磨きを済ませる。
・と言うかなんで鏡が写る場所に、なんか這い出てきそうなドアとか隙間とかあるんよ。
・これ斎場のクセして本当設計ミスですわ。
・て言うかアトラクションのつもりか! みたいなね。でもそんな不真面目なこと言ってられない。

・寝床においてある布団が、(大変失礼ながら)本当せんべい布団で全然安眠できない。

ちなみに話を盛るわけでもなく事実のみを言いますが、本当に当日の自分はどうかしていたのか、その夜は都合三回も歯を磨きに行ったので、最初のトイレに行ったのを含めて、その夜はトイレまで4往復しました。

まあ、亡くなった本人も、トイレに行くにもビビっている私を見て苦笑いだったでしょうね。
男だったらきちんとせんか! みたいなね。

ともあれ、色んな方々のおかげもあった為か、その日は何事もなく、滞りなく通夜と葬式は終わりました。
つつがなく終わりましたのも、皆様のおかげです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左派の言う通り、現在の警察... | トップ | ハリー・ポッター 良デザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事