とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

日本人が発明したもの→誇りがなんたら

2024-03-24 23:39:43 | 雑感


・「〇〇を作ってくれてありがとう」純粋な感謝はあってもいい。
・「〇〇は日本の誇り」と言っているのは、基本それを褒めるのに使うのであれば全然問題ないが、「だから日本人である自分も偉い」「と言うそれくらい低レベルのことを言っている自分はアホ」と言うギャグなのであって、マジで言ってたらちょっと頭の構造を疑う。
・マジで言っている人がいれば言いたいのだが、別にそれは自分が発明したものと違うじゃねえかと。
 他人が作ったもんに何満足しとんねん。
 お笑いタレントがおもろいこと言って笑ったら、笑ったお前がそういうことを発するセンスがあるということなんか? 違うでしょ? 
・ギャグなんかマジなんか見分けつかんが、ギャグだったらもっとアホっぽく書くからなあ・・・
・健全な自負は黙って持っていればいいと思うけれども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き巣など100件超 「生活費... | トップ | リキッドデスの文化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事