マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

あっという間の・・・

2008年03月31日 | 雑記



今日は花冷えの一日でした。

気が付けば明日から新年度。早いものです。
明日になっても特に心境の変化がないのが、今年の特徴でしょうか。

WCCFも変わらずやっていくことと思います。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な相手

2008年03月30日 | 選手紹介



左サイドを攻めてくる選手の中で、ずい分と嫌な思いをさせられている
選手がいます。思いつくままに書くと・・・

・ジダン
・クリスティアーノ・ロナウド
・フィーゴ

上記3人は、ドリブルをなかなか止められず、調子が悪い時でもしっかりと
ボールをキープされてしまいます。

そして、そのままサイドを深くえぐられたり、または中央に進出されて
スルーパスを出されたり自らが持ち込んで決めたりと、非常に厄介な存在。

そういう嫌な思いをさせられてきたこともあり、自分でもC・ロナウドを
使ってみたくなったとも言えます。

思い返すと、痛い思いをして自分でも使ってみたくなった選手というのが、
比較的多かったりします。

日々勉強、ということですね。

では、また明日。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

実物の方がはるかにイケメン!

2008年03月29日 | 選手紹介



WCCFの選手グラフィックは、よく似ている場合と、まったくそうでない
場合があります。

ビジャは、グラフィックよりも実物の方がはるかにイケメン。
WCCFでは目が細くて気の毒です(笑)。

実物と言っても、もちろんテレビを通してです。悪しからず。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

接戦がいっぱい!

2008年03月28日 | チーム編成考



先日来紹介している”第2パンディアーニ”チーム。

早々にTHCを獲得できましたが、その後も”闇”や他の方々はエントリー
せずという幸運に恵まれ、再びTHCとPSCを獲得。

ここまでの成績は13勝5分け。まずまずと言えますが、内容はほとんど
が接戦。非常に疲れます。

事実、この3つのタイトルの初戦は、すべてPKになるという前述のように
競った内容。

フレイの驚異的な反応で、辛くも勝ち上がることができました。
今回のフレイはPK戦に滅法強いです。

1回目のTHCで3本、2回目のTHCでも3本、PSCは1本止めて勝利に
貢献です。

しかし、通常プレイ内では非常にお粗末な動きを露呈。
蚊が止まりそうなくらい遅~いシュートを、完全フリーズしてゴールされること
たびたび。これが接戦になってしまう原因であったりします。

PKと併せて考えると、彼の独演会。まさに自作自演です(笑)。

それでも、このチームはなかなか面白いものがあります。
早くチームを熟成させていきたいと思います。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

虚脱感・・・

2008年03月27日 | 雑記



昨日行われた対バーレーン戦の結果は、すでに皆さんもご存知のことと
思います。

引き分けでも良し、などと勝手に思っていましたが、内容はひどい有り様。
敗戦は必然的な結果です。

最終的にアジア予選は勝ち抜けるとは思いますが、それにしても昨日の
ような試合を見せつけられては、全身、虚脱感でいっぱいになります。
日本は、決して”強国”ではないということを思い知らされました。

ワールドカップに出場する資格なんて、ないのかもしれません。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加