マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

いつの間にか決めていたぞ!

2007年09月30日 | 雑記



先日のユーベ×レッジーナ戦の”超”ダイジェストがテレビ(地上波)で
放送されていまして、ちらっと見ると見かけない顔がゴールを決めて走って
いました。

パッラディーノ(ラファエレ・パッラディーノ)ではないですか!

”若大将”デル・ピエーロの陰に隠れがちでしたが、これで若大将をベンチ
に追いやる活動が本格化?できそうです。いや、無理かな。

今年はセリエAで大きく伸びてほしいところです。

では、また明日。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF・2001-2002シリーズ

2007年09月29日 | 雑記



本日はあいにくの雨。
気温も、ぐっとさがって少し肌寒いくらいです。
でも、寒い方が好きなので、このまま一気に冬でも良いです(笑)。

さて、こんな日はチーム編成を考えているのですが、最近0102カード
の起用が少ない、ということに気が付きました。

全体的に数値が低く抑えられているということもあり、なかなか起用し辛い
ところではあります。

そんな中でも、ガットゥーゾは定番。
他には、ザネッティ、ラウルセン、ジャコマッツィ、チェバントン、ムトゥ、
マテラッツィ、ユリアーノ、ディノ・バッジョといったところを起用している方も
いらっしゃるでしょうか。

個人的には、マルセロ・サライエタ(実況では、マルチェロ・サラジェッタァ!)
が一押し。

秋の夜長に、古いカードを眺めながら新選手発掘をするのも面白いと思います。

今日はこの辺で。

では、また明日。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

出張!

2007年09月28日 | 雑記



出張と言っていますが、実はWCCFのプレイのために遠征してきた、という
オチではあります。

う、嘘です。

ちゃんと仕事で出張してきました。もちろん、WCCFも数試合だけやって
まいりました(結局やったんだろーが!)。

チーム編成は他地域でもほとんど同じでした。状況はどこでも一緒かも
しれません。

ならば、自分も攻撃偏重型のチームを作ってみようかと考えてしまいました。

実現するかは分かりませんが・・・

取りとめの無い話しで申し訳ありません。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はお休み

2007年09月27日 | 雑記



本日のプレイはお休みです。

では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬の輝きと凋落・・・

2007年09月26日 | 雑記



第2ユーべ・チームで、今日も数試合プレイします。

まずはKCC。
出場しようか迷いましたが、自分を含めて2名だけでしたので思い切って
エントリー。決勝で対人戦となりそうです。

1回戦、準決勝と勝利を収め、その対人の決勝戦。

と思いきや、相手は1回戦でやめています。
つまり、相手は”ゴースト”。それも全冠のガチガチ多重バック。
まったく嫌がらせとしか思えません。いえ、嫌がらせに違いない・・・

と、愚痴っているうちにキックオフ。

ピッポの抜け出しが通用するのだろうか、と考えた次の瞬間。
ジダンからの絶妙スルーパス。これをDF6人の網を見事にかいくぐり、ピッポ
の真骨頂とも言うべき抜け出しで1点を先制します。

「やってくれるじゃない!」

正直、自分が一番驚きました。

その後相手シェバに叩き込まれ同点に追いつかれるも、終了間際にサライエタが
ミドルシュートを突き刺してうっちゃり。まさかの勝利です。

続くNSCは、タレンティ・デ・カルチョを2-0で難なく下しタイトル獲得。
予想外の出来と言えるでしょうか。

これで、このチームでやっていく楽しみと自信が付きました。
気持ち良くプレイを終われます・・・

と思いきや、その後3戦したRL1部ですべて逆転負けをくらってしまいました。
相手は、ニューカッスル(ありえな~い)、ミラン(あ、ありえなーい)、そして
ローマ(これもありえなーい)。

泣けてきました。
このユーべチーム。相手FWのカットインにまったくついていけません。
さらに、オーウェン、シェバ、マンシーニに、ユリアーノやモンテーロが次々と
吹っ飛ばされてしまい、それが原因で失点。

強いチームに勝ったかと思えば、確実に勝たなければいけない相手に完敗の連続。
これで完全にやる気を失ってしまいました。

立ち上げてそれほど経っていませんが、辞任して出直すことにします。
面白いメンバーなんですが、なんともうまくいきません。

やはり、ヘボ監督ぶりを発揮です。

疲れました。では、また明日。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加