マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

自分のチームか!?

2007年08月31日 | 雑記



先日プレイしていると、自分と同じく”ローマ”縛りのチームを
所有している監督さんがプレイを始めました。

メンバーを見てみると・・・

ほとんど同じです。キーパーは、コンセルを起用していました。
自分のチームのように思えてなりません。

さらによく見てみると、どうもメンバーはまったく同じようです。

やはり”ローマ”で選ぶと、意外と選択肢は少ないのかもしれませんね。
それでもまったく同じは驚きです。

いつかその監督さんのチームと対戦したいものです。

「デルヴェッキオが決めてデルヴェッキオに決められ、交代投入のミドが
 追加点を入れるものの、ミドに同点弾を決められ・・・」

この、訳の分からなさがたまりません(笑)。

今日はこの辺で。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よくよく見れば・・・

2007年08月30日 | 雑記



数日前、”ローマ”チームでプレイしていると顔見知りの監督さん
からご指摘が・・・

「せっかくのローマなんですから、モンテッラもローマユニフォームの
 黒にした方がカッコイイですよ!」

自分は、何も考えずに”IT”にしていました。

で、早速モンテッラの0405シリーズのカードを見てみると・・・

数値が綺羅よりも高かったんですね。今までまったく気がつきませんでした。
そもそも、綺羅の合計数値も知らなかったりします。

攻撃の数値が高いのが気になります。これからは”黒”でいってみます。

今日はこの辺で。

では、また明日。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お休み

2007年08月29日 | 雑記



本日の日記はお休みとさせてください。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選手の動き

2007年08月28日 | 雑記



自分のチームは、4-3-1-2のフォーメーションが基本です。

中盤の3人のうち、両サイドは特に守備に期待の選手を置いています。

しかし、これはどの選手でも同じかもしれませんが、相手FWに対して
横からチェックに行く場合は、すかされることが多々あり、悩ましい
限りです。併走・追走守備はあまり成立しません。

中盤の選手の守備が不安定となると、低い位置から正面で当たらせ、
ディフェンスをさせた方が良い、ということになります。

こんなところから”多重バック”というものが生まれたのかもしれません。

走ってくる選手を横から傍観している自チームのMFを見せつけられると、
非常に腹立たしく、そして悲しくなります。

多重バックを採用しないのであれば、これはもうシステム上の不具合と
割り切って、今のところはあきらめるしかありません。

次のバージョンではシステムが改良されて登場してくるでしょうから、現行の
今は、いろいろ試行錯誤してやっていくしかなさそうです。

今日はこの辺で。

では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マリオ・ジェペス

2007年08月27日 | 雑記



”塩漬け”になっていたチームを掘り起こしてきました。

連携グループがマリオ・ジェペスと好相性のメンバーで編成
していましたので、このチームに彼を加入させようと思います。

残り、ICC奪取で全冠になるところまで来ていましたが、メンバーを
大幅に変え、辞任して再立ち上げしてみます。

楽しみです。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加