マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

塩漬けチーム

2009年04月30日 | チーム編成考



現在、何チームも立ち上げていますが、段々とプレイするチームが限られて来て
しまっています。

あまり気乗りがしないチームというのは、確かにあります。
飽きっぽいのかもしれませんが・・・

そんな状態なのに、またしても次のチームを考え始めています。
節操無しですね(笑)。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タイミング悪し・・・

2009年04月29日 | 雑記



ICC奪取で全冠を達成できるチームが、いくつかあります。
でも、ここ最近ICCのタイミングにまったく合いません。

こんな時は、開店からずっと粘り続ければ良いのでしょうが・・・

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も遅いぞ!GW突入!!

2009年04月28日 | 雑記



意味不明のタイトルで申し訳ありません。

本日も仕事で遅くなってしまい、WCCFはおあずけ。
そうこうしているうちに、明日からGWが始まってしまいますね。

まとまって休日がある時の方が、まとめてプレイできません。
歯がゆいです(笑)。

それでも、なんとか時間を作ってやっていきます。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様です

2009年04月27日 | 雑記



書き込みをいただき、ありがとうございます。
後日、改めて返信いたします。申し訳ありません。

今日はこれにて失礼します。
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アンデション&ボージャン・チーム、立ち上げ!~その2~

2009年04月26日 | 選手紹介



昨日紹介した下記チーム。

選手の紹介は、個々改めて書いていくつもりですが、現時点(39試合消化)での
状況を大まかに述べたいと思います。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓① ☆ITブッフォン
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃② アッガー
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ★キヴ(0708)
┃□┗━━⑩━━━━┛□┃④ ペペ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ グリゲラ(0708) 
┃■■■■■■⑨■■■⑧┃⑥ ★マルコス・セナ(0506)
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ ★シャビ(0708)
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ☆リトバルスキー
┣━━━━━━━⑦━━━┫⑨ ☆ジダン
┃■■■⑥■■■■■■■┃⑩ ☆ケネット・アンデション
┃■■■■■■■■■■■┃⑪ ボージャン
┃②□□□□□□□□□⑤┃
┃□□□③□□□④□□□┃⑫ マルアン・シャマフ
┃□┏━━━━━━━┓□┃⑬ サロモン・カルー(0708)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ドス・サントス
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃⑮ キャリック(0708)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛⑯ オシェイ(0506)

期待の大きさに違わず高評価なのが、キブ。
”黒”は、私の好きな「アンチコンビネーション」のスキルを持っていますし
パスも正確なので、DFリーダーとしての役割だけでなく攻撃の基点としても
十二分な働きをしてくれます。

初めて起用した今バージョンのグリゲラ。
アネルカ&ヴィエリチームでは、この位置にベレッチ(0506)を起用して
います。今のところはベレッチの方の評価が高くなっています。
グリゲラは、積極的なチェックは評価できるのですが、すかされることも多く
守備の質はベレッチに及んでいません。

ただ、早々の判断は慎み、もう少し様子を見ていきたいと思います。

私がこのチームで最も驚かされたのが、セナとシャビ。

ボージャンは、サラさんからその良さを聞いておりましたので、ある意味動きの
確認というところがあります。

事前情報なしのこの2人は、良い意味で大きく期待を裏切ってくれました。
もう少し試合を重ねてから、また紹介していきたいと思います。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加