マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF やはり総括はしてほしい・・・

2014年06月30日 | 雑記



ワールドカップ最中ではありますが、早くもサッカー日本代表監督候補の名前が、メディアを賑わしています。

中には、「もう決まり
と言わんばかりの記事を書いているところもありますね。

このタイミングで出るということは、かなり前からリストアップしていて、代表が惨敗したらその矛先がサッカー協会に
向かないようにするために、マスコミにリーク・・・なんて申し合わせていたのか、と勘ぐってしまいます。

やはり、きちんと総括はしてほしいところです。
結果は結果としてファンは受け入れているだろうし、変に取り繕わずに問題点・課題を明らかにすべきかと思います。

日本代表は、世界レベルからすればまだまだかもしれませんが、着実に強くなってきていると感じますし、他国の
強化スピードに負けず、打ち克てるべく進歩できると信じています。

長文すいません。今日はこの辺で。それでは。

WCCFあんてなに参加しています。

「WCCF」応援バナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF アドバイス、ありがとうございます!

2014年06月29日 | 雑記



先日来紹介しているデル・ピエーロ

様々なバージョンを起用していこうと思います。
まずは、02-03黒、07-08CRA ですね。

アドバイス頂いた、ぱっつぁんさん、いちごさん、ありがとうございます

それでは、また。

WCCFあんてなに参加しています。

「WCCF」応援バナー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF デル・ピエーロとデル・ピエーロ

2014年06月28日 | 選手使用感~FW(綺羅)~



”若大将”愛を持って起用するデル・ピエーロについて、早速ですが昨日の続きです。

もっぱらAEの一択だったのですが、08-09CRAに代えてみると、動きの違い・変化は確かにありました。



08-09CRAでは、POW値が14と、1UPしています。
これが影響していると思います。ディフェンスの寄せへの耐性が上がっています。

AEは接触には弱く、多彩なテクニックでディフェンスをかわす動きなのですが、いかんせん当たりに弱いため、
力ずくの突破はほぼ不可能でした。
08-09CRAは力ずくでできる、という訳ではありませんが、それでも充分に恩恵に預かっていると思います。

では、これからは08-09CRAの起用で行くか、というとこれがまた悩ましいところ。
というのも、左足の威力・精度が非常に怪しい。今バージョン、アレックスの左足づかいはいまひとつなのですが、
それでもAEはまずます。一方、08-09CRAは前述の通り。
もしかしたら、右足しか使わない(使えない)?と思わせる動き。引き続き見ていく必要があります。

今日はこの辺で。それでは。

WCCFあんてなに参加しています。

「WCCF」応援バナー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 本日は小休止のつもりでしたが・・・

2014年06月27日 | 雑記



本日、WCCFはお休み・・・のつもりでしたが、少しだけ気になることが。

毎度毎度で恐縮ですが、”若大将”愛を持って起用するデル・ピエーロについて。

もっぱらAEの一択だったのですが、08-09CRAに代えてみると、動きに違い、変化があったような・・・


後日また改めて。今日はこの辺で。それでは。

WCCFあんてなに参加しています。

「WCCF」応援バナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF WFWアンドリー・シェフチェンコ ~その2~

2014年06月26日 | 選手使用感~FW(綺羅)~





ミラン・U-5のシェフチェンコ。
集中的に呼び出して、個人能力、特殊能力とも5つ星にしました。

裏を取る動きは、今バージョンで大いに活きていると思います。
WCCFでは、長い間不遇の時代を過ごしてきたシェバにとって、ようやく陽の目をみた感じです。

さて、シェバの攻撃力が通じるか、対人戦に臨みます。PSC決勝です。

結果は3-1。
試合終了間際に気の抜けた守備をして1点を返されてしまいましたが、シェバのハットトリックで勝利です

今後、ゴール前を超人ディフェンダーで固めたチームと対峙した場合に、どうやってゴールをこじ開けていくかが課題です。

簡単ですが、今日はこれにて失礼します。それでは。

WCCFあんてなに参加しています。

「WCCF」応援バナー


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加