マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

WCCF 頼れるジュゼッペ・ベルゴミ!

2016年10月01日 | 選手使用感~DF(綺羅)~



インテル・U-5 守備陣の柱と期待しているジュゼッペ・ベルゴミ

高い能力で安心して見ていられることは、皆さんもご存知の通り。
長く起用している私も、インテルやイタリア縛りでは欠くべからざる人材となっています。

ただ、難点は「積極的過ぎる守備」と「カードコレクター」な点。

しかしながら、現U-5チームの彼は、そんな懸念を払拭する働きぶり。

前がかりな守備はそのままですが、「カバーリング+」のためかフォローの意識が向上。
最後の最後で踏ん張る彼の姿が、見られます。

また、今チームでは未だカードを受けたことはなし。この点もまずまずです。

引き続き守備の、いや、チームの柱として頑張ってもらいます!


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF 02-03 IT03 ファビオ・カンナヴァロ

2016年08月09日 | 選手使用感~DF(綺羅)~



連日同じネタですがご容赦を。

インテル・U-5のカンナヴァロは、02-03 IT03 ファビオ・カンナヴァロを久々に起用しています。

他のU-5Rチームでは、レア枠の関係で常に黒を選択。
今回、超久しぶりに、ITを右センターバック起用することにしました。

ちなみに、PARTNERですから個人・特殊とも星は5つ。
動きはすぐに分かります・・・と言いたいところなれど、未だ掴み切れず。

こちらも、試合を重ねて判断していくしかなさそうです。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF ユーベでダニエウ・アウベス!~その2~

2016年07月27日 | 選手使用感~DF(綺羅)~



早速、ダニエウ・アウベスの背番号を”23”に変更してみました。

大感激




する訳がありません。

思いっ切り嫌がられました。まあ、そうですよね。

ユーベ、苦労しながらも、楽しんでプレイ中です。
気がかりなのは、”はぐれ刑事”トレゼゲ(ATLE)の出来なのですが・・・

もう少し試合を重ねてから、動きなどを書いていきたいと思います。

本日はこれにて失礼します。それでは。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF ユーベでダニエウ・アウベス!

2016年07月21日 | 選手使用感~DF(綺羅)~



ダニエウ・アウベスがユーベに入りました。

背番号は23。以前は、ビダルが付けていましたね。

ということで、早速、ユーベ・U-5Rに加入頂きました。
背番号も変更してみます。多分、嫌がられそうですが・・・

今日はこの辺で失礼します。それでは、また。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WCCF アウゲンターラー&ブライトナーに注目!

2016年05月03日 | 選手使用感~DF(綺羅)~



”ガチガチ”チームの任期を満了すると、PARTNERのひとりにノイアーが。

次のチームでは退団予定だったものの、予想外(最近多し!)の残留で翻意します。

せっかく残ってくれたのだから・・・ということで、ドイツ人orバイエルンの守備陣をチェックします。
今まで起用したことがない。普段の選手選考にもあがらない。などを条件に選手をピックアップ。

ATLE クラウス・アウゲンターラーとATLE パウル・ブライトナーに注目しました。
個人的にはアウゲンターラーの起用に傾いています。

起用 → すぐに興味を失う → 塩漬け

こうならないよう気を付けます。


WCCFあんてなに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ WCCFへ
にほんブログ村
に参加しています。


WORLD CLUB Champion Football ブログランキングへ

(C)SEGA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加