マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

明日また改めて!

2011年09月30日 | 雑記



昨日の続き・・・のつもりでしたが、明日、改めて書いていきます。

それでは。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きなグループのひとつです!

2011年09月29日 | 思い出の一曲




少しばかり音楽から遠ざかっていましたが、診断士試験が終わって
一息ついているここ最近、久しぶりに好きなグループの曲を聴いています。

それが『Level42』(レベル フォーティートゥーと読みます。)

1980年に結成された、ジャズ、ファンク、フュージョンを混ぜ合わせた感じのバンド。

メンバーは・・・

マーク・キング(ベース、メインボーカル)
マイク・リンダップ(キーボード、ボーカル)
フィル・グールド(ドラムス)
ブーン・グールド(ギター、コーラス)

の4人となっています。


以前は、それこそ毎日毎日聴きこんでいました。
それを久しぶりに聴いたところ・・・

変わらずいいんです!

で、今日紹介するのは、私のお気に入りのひとつの【Children Say】という曲。

ちょっと天邪鬼で恐縮なのですが、まずは『Level42』のコピーバンドを紹介します。
このバンド(アマチュア?セミプロ??)、演奏もなかなかのもので、私は結構気に入って
います。





そして次に紹介するのが”本家”の曲



個人的に、Level42最高のライブだと思っている1986年のウェンブリー・スタジアムでの
ものです。

コピー・バンドもなかなかいけていると思っていましたが、本家を聴くと全然違います。


                        ~続く~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちは前向きに・・・

2011年09月28日 | 雑記



めっきり秋らしくなって、なんだかしみじみと色々なことを考えます。

今年は、地震があったり、台風に直撃されたり、試験に落ちたり(関係ないか)
と、例年とは大きく違う年でした・・・

おっと、まだ総括には早すぎますね。

やるべきことがありました。

バージョンUP前に少しでもWCCFをする!

これです!!

今日はこの辺で。では。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お話しになりません!

2011年09月27日 | 雑記



アジアチャンピオンズリーグ。
日本で唯一勝ち残っていたセレッソ大阪が、AWAY戦で1-6の惨敗。

しかし、6点も取られるとは・・・

海外チームに所属する日本人選手が増え、日本代表の力はかなり上がってきた
実感があり、そちらに目を奪われ、肝腎な国内リーグの凋落をすっかり見落として
いました。

抜本的な対策を施さないと、このままさらに悪い状況になりそうです。

と言って、提案できるだけの深い考察が自分にはありません。
申し訳ないです。

さて、どうすればクラブチームでもアジアの盟主になれるのでしょうか・・・

悩み深いです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一気に秋模様・・・

2011年09月25日 | 雑記



3連休に入ってからずい分と涼しくなり、一気に秋がやって来たようです。

以前見た天気予報で「涼しくなるのは9月23日辺りから・・・。」と言っていた
ことを思い出しました。

さて、WCCFの方はというと、現09-10バージョンの稼働当初は少しばかり
プレイしましたが、それ以来すっかりご無沙汰。
このままほとんどプレイせずに、バージョンUPを迎えそうです。

そのプレイから遠ざかる要因を作った中小企業診断士試験。
改めて、再挑戦しようと決めました。

でも、今年のように「他のことは一切お預け!」ということではなく、サッカーの
動向やWCCFにも、もう少し関わって日記に書いていこうと思います。
やはり好きなことですから。

また、診断士試験のことももう少し書いていこうと思います。
勉強の進捗具合、TACに通うならば答練(定期テストのようなものです)の点数や
模試の結果についても触れていくつもりです。

点数が悪いと書くことに消極的になるのですが、そこは自分の立ち位置を測る、
ということでやっていこうと思います。

最後にWCCFネタで締めくくります。

私のインテル理想の2TOP。ボボ&ロナウド のチームを改めて立ち上げたい!

すいません、ただそれだけです。突っ込みは無しの方向でお願いします(笑)。

今日はこの辺で。では、また。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加