マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

クラウディオ・タファレル~その2~

2010年04月30日 | チーム編成考



タファレルのことを書いたら、自分でも起用したくなってきました。
単純な奴です・・・

そうなると、やはり”ブラジル縛り”かなということで、ブラジル籍の選手を調べて
みたら、なんと総勢164人!

結構な数です。WCCFも登場してから8年が経ちますから、そのくらいの数に
なってもまったくおかしいことはないですね。歴史を感じています。

立ち上げようと思っても、人選に時間がかかりそうなのでいつになることやら・・・
気長にお待ちください。

では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クラウディオ・タファレル

2010年04月29日 | 選手紹介



先日、他のWCCFに関するブログや掲示板を見ていると、タファレルについての
書き込みをいくつか目にしました。

現バージョンでのPKの強さが群を抜いている・・・

とのことでした。

ちなみにタファレルは、01-02シリーズの「追加カード」で登場した選手。
確かにスキルは”PKキーパー”なので、納得できる部分はあります。

ただ、以前(と言っても6~7年前)起用した時には、そのPKにおける強さを実感
したことがありません。

また、PKに滅法強ければ我慢もできるのですが、試合中の出来があまりにもお粗末。
キャッチングの拙さや、シュート全般への反応が悪く、いわば”ザル守備”
とても、ゴールマウスを任せられるものではありませんでした。

しかしバージョンを重ねるに従い改善され、08-09シリーズで開花した、という
ことでしょうか?

ちなみに、ネット通販のお店を見てみると、2,000円近い値がついていて、なおかつ
在庫切れ。需要が多くなっていることは事実のようです。

今のところ、自分の見立てでのPK最強キーパーは【WGKレイナ】。
彼を凌駕している可能性もあるのか!?。

起用してみるしかなさそうです。

それでも、以前の固定観念から恐さ100%ですが(笑)。

では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

WCCFはできず・・・

2010年04月28日 | 雑記



やる気充分でしたが、本日のプレイはかなわず・・・

休み中にまとめてやります・・・(できれば)。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はWCCF!

2010年04月27日 | チーム編成考



新チームの立ち上げと、ミラン・チーム育成のため、明日は時間を作ってプレイ
してこようと思います。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GO GO ミラン!~その2~

2010年04月26日 | チーム編成考



先日紹介致しました”ちょっとOLD”ミラン。

しばらく続ける・・・などと書いておきながら、やはり、オファー受け辞任⇒再立ち上げ
をしてきてしまいました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓① アッビアーティ(0809)
┃□┃□┗⑩━━┛□┃□┃② ☆LEマルディーニ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ヌパッチ(0809)
┃□┗━━━━━⑪━┛□┃④ ☆バレージ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ ライツィハー
┃■■■■⑨■■■■■■┃⑥ ★アンブロジーニ(0607)
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ ★アルベルティーニ
┃■■■■■■■■■■■┃⑧ ★狂犬(0506)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ☆ボバン
┃■■⑥■■■■■⑧■■┃⑩ ☆怪人
┃■■■■■⑦■■■■■┃⑪ ☆ラドチョウ 
┃□□□□□□□□□□□┃
┃②□□□□□□□□□⑤┃⑫ パト
┃□┏━③━━━④━┓□┃⑬ シェバ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ ドナーティ(0102)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃⑮ グルキュフ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛⑯ コスタクルタ


話しは前後しますが、KCC、NSCを獲得し、オファーを受けたもの。
選択肢は確か3つありましたが、「プレミア」からスタートのものを選びました。

ホームタウンはリスボンでしたが、ミランでいきます。

さて、その日は珍しくフルサテ状態。
でも、フレンドリーマッチなのでCOMチーム相手に育成に勤しみます。

相手はバレンシア。

はて、こんな初っ端から出てくるチームだったかな?

と思いながら試合開始。

ん?意外と強いぞ・・・

と思っていると、アイマール→ビジャと繋がれ被弾。
黒星スタートという最悪の展開になってしまいます。でも、こちらの攻め手はことごとく
封鎖され、なす術なし。

こりゃあ、負けだなあ・・・と覚悟した試合終了間際。
スタミナがほとんど無くなっていたウェアが、ドリブルで強引に抜いてシュート。

辛うじて1-1のドローで終えることができました。

後で見てみると、対人戦でした。COMチームだとばかり思っていましたから、我ながら
おめでたい奴です。

育成に時間がかかりそうですが、なんとかやっていきます。

では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加