WCCF攻略日記 マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

接戦がいっぱい!

2008年03月28日 | チーム編成考



先日来紹介している”第2パンディアーニ”チーム。

早々にTHCを獲得できましたが、その後も”闇”や他の方々はエントリー
せずという幸運に恵まれ、再びTHCとPSCを獲得。

ここまでの成績は13勝5分け。まずまずと言えますが、内容はほとんど
が接戦。非常に疲れます。

事実、この3つのタイトルの初戦は、すべてPKになるという前述のように
競った内容。

フレイの驚異的な反応で、辛くも勝ち上がることができました。
今回のフレイはPK戦に滅法強いです。

1回目のTHCで3本、2回目のTHCでも3本、PSCは1本止めて勝利に
貢献です。

しかし、通常プレイ内では非常にお粗末な動きを露呈。
蚊が止まりそうなくらい遅~いシュートを、完全フリーズしてゴールされること
たびたび。これが接戦になってしまう原因であったりします。

PKと併せて考えると、彼の独演会。まさに自作自演です(笑)。

それでも、このチームはなかなか面白いものがあります。
早くチームを熟成させていきたいと思います。

今日はこの辺で。では、また明日。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 虚脱感・・・ | トップ | 実物の方がはるかにイケメン! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruud)
2008-03-28 22:00:06
僕が使って時はそこまでフリーズしませんでしたね。
白はビッグセーブ以外の時はひどいですけど^^;

ミドルはともかく、DFが突破された時はフレイは飛び出すしかありません。
飛び出してからの反応の方が構えて待つ時の反応よりいいもんで。
それでも・・・ (マクロ)
2008-03-28 23:04:45
>Ruudさん
フレイもフリーズしていましたが、DFも2人、固まっていましたので彼だけのせいではありません(笑)。
時々不用意なプレイはありますが、まだ序盤ですし気にしていません。
それよりも高い能力に期待感いっぱいです。ISフレイは一味違います。
ISフレイ、 (札幌のバッシーです。)
2008-03-29 00:22:42
使いたくなってきました。(オールDFで)
マクロさんも接戦続きの様ですが、ネドベドのデータが消えたチームで取れていなかったCTで、1回戦のブルーアンサンブル、2回戦のアムステルダムジュエルがPKで辛勝(決勝のタレンティデカルチョは3-1で勝利)。JTのベガルタシンキチU5もPKでの勝利と、ヒヤヒヤのタイトル戦でした。これで新規カードながら全冠出来ましたので、オールDFチームに(爆)
こんにちは。 (マクロ)
2008-03-29 16:06:37
>札幌のバッシーさん
いってみましょう、DFチームで!
かなり強力なチームになりそうな予感がします。
フレイ、なかなか良いと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チーム編成考」カテゴリの最新記事