マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

彼もいました

2007年04月30日 | 雑記



ハリステアスと並ぶ?刹那の覚醒系の選手がもう一人。

ミド

彼も気になっていました。
何度か起用しようと思いましたが、消えている試合が多そうで
二の足を踏んでいました。

でも、こればっかりは自分で起用して確かめるしかありませんね。

また、新チームを考えます(笑)。

では、また明日。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

次に起用を狙っている選手は・・・

2007年04月29日 | 雑記



サブ中心ではありますが、白FWで注目選手を何人かピックUPします。

実は、すべて教えていただいた選手で、自分で思いついた選手は少ない
のですが、その辺は言わない方向で(笑)。

ベルッチ(現在”セリエB”で得点ランク2位!、ちなみに1位はデルピエロ。)
ルカレッリ
ハリステアス
アナスタシウ

アナスタシウは、以前起用したことがあるのですが、散々でした。
とにかく足が遅くて苦労しました。COMチームの彼は鬼なのに・・・

これまた久しぶりに起用のクリスティアーノ・ルカレッリが、一押しでしょうか。

楽しみです。

では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パンディアーニ、追記

2007年04月28日 | 雑記



本日、プレイできましたので、パンディアーニに関して追記します。

昨日『彼はスルーパスに反応してゴール、というタイプではありません。』
と書いてしまいましたが、訂正致します。

足がそれほど速くない、ということと、抜け出しが悪いということは同じ
ではありませんでした。
試合数を重ねるにつれて、抜け出しの質が進歩してきています。

スピードはないものの、FWとしての嗅覚は一級品。
ポジショニングに優れていると思います。

また、今日気が付いたことが・・・

シュート精度に問題を抱えているものの、1回目にふかしたとしても何故か
シュートチャンスはもう何度か必ずやってきます。
その時はきっちり決めてくれるので、シュートが打てない=交代の時、という
判断がつきやすいと思います。

そして、彼は簡単なシュートほど外し、無理な体勢や驚くような難易度の高い
シュートの方がよく決まります。

玄人好み?の選手だということが今日の収穫です(笑)。

ちなみにチームの成績は悪くありません。
RL1部を7勝0敗で制し、THC、KCC、NSCも獲得。
意外と楽しくなってきました。

では、また明日。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも総括します

2007年04月27日 | 雑記



【ルケ】&【パンディアーニ】2TOPチーム。50試合弱を消化
しました。かなり苦労している割には成績は好調。

と言っても、獲得タイトルはEPC×3、RL1部、PSCで、偏って
いまして数もまだまだ。

ここで早くもパンディアーニを総括してしまいます。

経験値は”満タン”

当初は経験の低さゆえ、と思っていたシュート精度ですが、溜まって
からでも問題を抱えています。
ここぞという時によく外します。それも宇宙開発系が多いです。

経験を積むにつれスルーパスへの反応は良くなります。
ドリブルも遅いことは遅いですが、DFに追いつかれて奪取されること
はありません。ただ、前述のようにシュート精度及び威力に問題を抱えて
いますので、シュートボタンを押すタイミングを計りにくい印象です。

このチームは、いつもの4-3-1-2にしていますが、彼はスルーパス
に反応してゴール、というタイプではありません。
3TOPの真ん中でゴール前に張らせておいた方が活躍するような気が
します。

これからはフォーメーションを4-3-3にしてみて、動きを確認して
いきたいと思います。

全体的な印象としては「使いづらい」というイメージです。
「使えない」ということではありません。彼のためにフォーメーションや
メンバーを揃えてあげて初めて輝く、と言い換えてもよいでしょうか。

それでも特殊実況は病みつきになりそうなので、プレイしていて面白い
選手ではあります。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

使い勝手の良いのは・・・

2007年04月26日 | 雑記



最近、サブを中心に起用していて、かなり使い勝手の良い選手が
【マルセロ・サラス】。以前にも書いていますがご了承ください。

自分の中ではかなり高評価です(一番かも)。

皆様も、是非起用してみてあげてください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加