マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

本日は5クレ

2007年02月28日 | 雑記



冬らしい冬を感じられぬまま、もう春になりますね。
今年の夏は非常に暑そうな予感が・・・

さて、年度末に入って仕事が押し迫ってきましたが、今日は5クレ
のみプレイしてきました。

先日ようやくPK勝ちをしてくれた【トルド】。
通常プレイ時は、非常に安定したパフォーマンスを披露してくれるので
信頼度UPです。

ただ、飛び出しは【ブッフォン】に劣りますね。これは仕方のないこと
ですが・・・

綺羅GKはこの2人と、もう一回起用してみて良ければ【コンセル】を
含め、計3人で固めようかと思っています。

取りとめのない話しで申し訳ありません。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はお休み

2007年02月27日 | 雑記



本日は仕事が遅くなったためプレイはお休みです。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボナッツォーリ~その2~

2007年02月27日 | 雑記



昨日、ようやく【ボナッツォーリ】が初得点をマーク。
またしても”宇宙開発”シュートをかました後に、やっと決めてくれました。

【ジュニーニョ】からのスルーパスを受け、ドスドスドスという感じのドリブル
で突破。ゴール左にコントロール(よく言えば)されたシュートでした。

お世辞にも”突き刺した”という感じではありません。ゴロで、思ったよりも
遅いシュートでした。嫌な予感がします。

今ヴァージョンでは無いと思いますが、以前のコロコロシュートが悪夢のように
思い出されます。意外と使いにくい選手なのか?

引き続き確認していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エミリアーノ・ボナッツォーリ

2007年02月26日 | 雑記



以前いつ起用したか覚えていないくらい久々に、彼を起用しています。
ヴァージョンは『レッジーナ』版です。

個人的には、今ヴァージョンの【イアクインタ】と同タイプか?
という予想でした。

【イアクインタ】は、ドリブルは速くないもののゴールに向かう姿勢
はFWにぴったりのもの。スキルの「湧き出る闘志」が活かされている
気がします。シュート精度も足・頭ともにまずまず。
白FWの中では屈指のものです。サブ中心のため、得点数自体は大した
ことはありませんでしたが、個人的には、満足のいく働きでした。

で、【ボナッツォーリ】。
消化試合数(=出場試合数)が少ないということもあり、まだまだ充分に
働いているとは言えません。
何よりシュート精度が悪すぎます。どフリーで”宇宙開発”を2本ほど
かましてくれました。そう言えば、過去にも経験値が低いうちはシュート
精度に問題があったような気が・・・

ただ、スピードが無い割には取られにくいドリブルの片鱗は見せてくれて
います。期待感充分な選手ですので、もう少し様子を見ていきます。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォルランとピサーロ

2007年02月25日 | 雑記



【ディエゴ・フォルラン】と【クラウディオ・ピサーロ】。

起用してみて、やはりフォルランの方が一瞬の切れ味と言いますか
抜け出しの速さは上です(これは数値通りですね)。

ピサーロは、まだ11試合しか消化していないので判断するには時期
尚早ですが、同タイプの選手だと感じています。
つまり、相方によって活かされる選手、ということです。

であれば、今のところは、どちらを起用するか?という時には迷わず
フォルランということになりそうです。

もっと試合数を重ねて判断してみます。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加