マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

今日はお休みです

2007年06月30日 | 雑記



本日、プレイは出来ずじまい。
本当は少しでもやりたかったところですが・・・

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のチアゴ!

2007年06月29日 | 雑記



今日も非常に蒸し暑い一日でしたね。疲れ倍増です。

さて、今日も”ユーベ”チームで少しだけプレイしましたが・・・
勝負弱さを露呈してしまいました。

”闇”状態のEPC。必勝を期して臨みますが、1回戦のロコモティフ・カザンカ
のオウスアベイエに、速攻で先制点をあげられます。

後半、トレゼゲがなんとか1点をあげ、同点に追いつくもののそこまで。
お約束のPK負けです。ここに来て非常に勝負弱いチームになってきてしまって
います。どこかで流れを変えねば・・・

また話しが変わりまして、チアゴについて。
本日は、0405(写真は0506。こちらの方がすっきりした感じです)を
投入し、主に先発で中盤の底に配置しました。

動きの良さは0506とあまり変わらないような・・・
スタミナは”ほんだべるの”さんの言うとおり、結構もちます。
チーム状態が良くなかったので、彼もあまり目立たなかったかもしれません。
引き続き、チェックしていきます。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チアゴ!

2007年06月28日 | 雑記



暑くなってきましたね。早くも夏本番、といった感じです。

さて、札幌のバッシーさんの意見が気になったので、0506チアゴ
を0405に代えてみました。
(写真は0405です。顔、濃いです(笑)。0506と2枚並べたかった
 のですが、できませんでした。)

が、今日は1試合しかプレイできず。
さらに後半途中からネドヴェドに代えて投入したのですが、結局プレイが
切れずにそのままタイムアップ。まったく意味がありませんでした。

また、明日確認してみます。申し訳ありません。

では。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

選手紹介~その2~

2007年06月27日 | 雑記



なぜ、バルザレッティを放出するんだ!?ユーベには少ないイケメン
なのに・・・

と残念な思いでいっぱいですが、その代わりに?獲得したのがティアゴ。
彼もイケメン(多分)なので、バルザレッティの穴を埋めてもらいましょう。

ということで、”初起用”のティアゴ。
ネドヴェドの控えと考えていたのですが、中盤の底に置いてみるとなかなか
の動き。スライディングタックルもかましてくれて、意外と守備も頑張って
くれています。

そして何より、広角のパスによる前線への配給が魅力です。
また、赤いシューズが目立ちます。

もう少し動きを見ていきたいと思います。

では、また明日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

選手紹介

2007年06月26日 | 雑記



昨日に引き続き、選手紹介をします。


【ダビド・トレゼゲ】

言わずと知れた”MVP”。「使えて当たり前だろ!」という突っ込みは
言わない方向でお願いします。

ずい分前に起用していたのですが、スタミナの無さに満足いかず、それ以来
使っていませんでした。強烈な個性がないので、もっと他のFWを選択した方が
良いと感じていました。

が、改めて起用してみると、「低姿勢でキレがある。」という印象です。
”低い”というのは、その異常なまでのトラップの上手さと、前を向く動作の
自然さです。トラップは、足に吸い付くようなものなので、ボールが上下する
というイメージがありません。

ゴールに押し込む、という最終目的の前動作がとにかく自然体です。
それ故地味に見えないこともないのですが、これは玄人(どんな玄人だ!?)
からみたら垂涎の的なのかもしれません。

やはり”MVP”なのでしょう。
ストライカーに求められる全てと言ってよいほどのものを、彼は持っているかも
しれません。スタミナの無さはご愛嬌です。

ポジション取り、シュートのバリエーションの豊かさ、DFのかわし方、
混戦の抜け出し方等々、あらゆるものが高次元です。

まだまだ20試合弱の消化ですが、改めて彼の凄さを垣間見た感じでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加