マクロ・WCCF・エコノミクス

ヴィエリやデル・ピエーロを見てWCCFへの思いを日々熱くしているマクロです。”縛りで強いチーム”編成を目指します!

意外といいんです!

2009年01月31日 | 選手紹介



◆ジョルジョ”ロボコン”キエッリーニ◆
0405 ユベントス
OFF13 DEF12 TEC10 POW17 SPE14 STA16 TOTAL82

最近、イタリア代表チームで左サイドを任せているのが彼。
また、未更新のままだった”ユーベ”チームも、彼を左サイドに据えて立ち上げ
ました。

ディフェンダーなのに、守備よりも攻撃の数値の方が高いですし、やたら前がかり
になりそうな説明書きが不安感100%ですが・・・

これが意外にもしっかりと守備をします。それも結構堅いですし。
良い意味で裏切られました。
攻め上がることもそれほど多くなく、センターのカバーもこなすことを覚え、使い勝手
が良くなっています。

これもユーベでセンターバックを務めたり、先のユーロで練習中にカンナバロを削って
怪我をさせ、ちゃっかり自分がその後釜に座る、というしたたかさを身に付けたお陰
でしょうか(意味不明)。とにかく動きが良くなっています。

皆様にもオススメします。

では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バイエルンでいけるか!?

2009年01月30日 | 試合内容報告



下記”バイエルン”チーム、なぜかもう代重ね3代目(のはず)。
全冠なぞ夢のまた夢の状態ですが・・・

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓① ☆カーン
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃② イスマエル(0506)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ ★バン・ブイデン
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃④ ☆ルシオ(0506)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤ サニョル(0607)
┃■■■■■⑨■■■■■┃⑥ ハーグリーブス
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ ★ゼ・ロベルト
┃■⑥■■■■■■■■■┃⑧ デミチェリス(0607)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ☆バラック
┃■■■■■⑦■■■■■┃⑩ ☆パパン
┃■■■■■■■■■⑧■┃⑪ ☆クリンスマン
┃②□□□□□□□□□⑤┃
┃□□□③□□□④□□□┃⑫ ★クラウディオ・ピサーロ
┃□┏━━━━━━━┓□┃⑬ ポドルスキ
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑭ オットル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃⑮ ★ダイスラー
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛⑯ コバチ

本日、人はいるものの誰もエントリーせず、ということでチャントロに挑戦。

初戦の相手は『アムステルダム・ジュエル』
1回戦1stleg、ボコボコにされて0-2の敗戦。クライファートとファン・デル・メイデ
にやられました。普通ならここで投げてしまうのですが・・・
何も考えずに続けてしまいました。

2ndleg、HOMEでの敗戦が嘘のような動き。パパンのフライスルーパスをクリンスマン
が叩き込んで1点目。2点目はクリンスマンがパパンにアシスト。
完全にイケイケですが、もう1点が取れずPK戦に突入。

この試合のカーンは凄まじかった。止めに止めて、勝ち抜けに成功。

準決勝の相手は『オリンピコ・セレステ』。
この試合は動きが非常に良く、3-0、4-1の完勝。

そして決勝戦。『レアル・マドリー』が相手となります。
この試合もパパンの動きがキレていて、開始5分足らずで先制点をあげます。
その後、バラックに代えて投入したダイスラーが2得点し、3-0の勝ち。
☆ひとつ奪取に成功です。

が、続くJTは『ロッソ・ネロ90S』のラドチョウに目の覚めるような浮き
上がりミドルを決められ、0-1の完全なる力負け。出直しです。
それにしてもラドチョウは良い動きをしていました。使ってみようかな・・・

さて、この試合はコンチネンタルカップも、人はいるものの誰もエントリーせず、
状態でエントリー。ユナイテッドユーゴ94相手に手こずるも、決勝まで上がり、
ヴィオラ・デ・アルテミオを降してタイトル獲得。

CSCでの相手は、ライジングサン・スターズ。
開始早々にクリンスマンとパパンの黄金コンビで幸先良く1点を挙げるも、その後
はことごとく決定的チャンスを外します。こうなると相手に流れが行くものです
が、すでにLOSSTIME。もう大丈夫、と安心したその刹那。ナカムラの、まさかの
ロングシュートが決まってしまいます。

PK戦突入です。この試合もカーンが冴えていました。
1本ずつ外した後の相手シュート。横っ飛びで防ぎます。

が・・・弾いたボールが横に流れ、そのままゴールを割ってしまいました・・・

ああ、入ってしまったか・・・

と落胆しましたが、なぜかゲームが終わっています。それもこちらの勝ちで。

最後は疑惑のゴールに救われました(笑)。

気がつけば、残り20試合弱で、ICCとJT、PSC(結構これが難関)を残すところとなりました。

これはもしかしたら、全冠達成できるか!!!
期待せずにはいられません。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜか気になるあの選手~こちゃまぜ編~

2009年01月29日 | 選手紹介



以前、気になる選手でマニンガーを紹介しました。

その他にも、驚きの選手が何人かいます。今日は順不同で一気にいきます。

・コバチェビッチ
・ミウラ(カルチョ、LEとも)
・ルーニー(綺羅、黒とも・・・恐らく)。
・メッシ(”降臨”スキルをもつものが、特に嫌らしい動きをします。)
・マルセロ”量ザク”サライエタ
・チェバントン

こんなメンバーを苦手としています。
特に、サライエタとチェバントンの強力になったシュートは脅威。

その他にも選手はいそうです。思い出して、また書いていきます。

では、また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

数えてみたら・・・・

2009年01月28日 | 雑記



0506バージョンの時に終了し、未更新のカードがまだ何枚も・・・

0708バージョンで使えなくなる、と決まった訳ではありませんが、念のため
更新しておいた方が良さそうです。

まずは、”ユーベ”チームを立ち上げてきます。
いつ【CRA若大将】を引いてもいいように準備するのです。

綺羅の引きは悪いので、いつ実現するか分かりませんが・・・

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

思いを馳せる綺羅

2009年01月27日 | 選手紹介



0708バージョンの稼働も目前ですね。

綺羅、とりわけ未だ判明していない選手に興味は尽きないですが、個人的に
思いを馳せる選手はやはり・・・

アレッサンドロ”若大将”デルピエーロ

です。

2年連続得点王(まあ、初めは”B”ですが・・・)は伊達ではありません。
抜群の得点感覚を(多分)備え、ゴールを(恐らく)量産してくれることでしょう。

期待せずにはいられません(半分は本気)。

今日はこの辺で。では、また明日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加